商品レビュー

ロフトベッド買うならデスクが広くてとにかく頑丈なUNE BONNEがオススメ!

更新日:

ベッド

こんにちは!幼い頃ロフトベッドに憧れていた僕です。

さて、今回はAmazonでロフトベッドを購入してみました。

子供用に購入したものです。

ロフトベッドを置く部屋は6畳で、ベッドや机を単体で置くとかなり圧迫感があります。

ロフトベッドであれば、上にベッド、下は机となり空間を有効活用できます。

寝る時も勉強するときも天井が近いので圧迫感があるのがデメリットですが、この囲まれ感?が僕は逆に好きだったりするのでメリットとも言えます(笑)。

一応息子くんに確認してみました。

「ねぇ、このロフトベッドどう思う?上がベットで下が机になってるんだよ。だから部屋が広く使えるし、なんかワクワクしない?絶対いいよこれ。だってお父さんこのロフトベッドずっと欲しかったもん。ていうか、今でも結構憧れてるし。ねぇ、もうこれにしなよ。絶対いいから」

息子「うん!これにする!」

僕の熱意が伝わったのでしょうか?

それとももう選択の余地は無いと感じたのでしょうか?(笑)

まぁ、男の子はもともとこういう系は好きだと思います。

ということで、ロフトベッドに決定です!

 

UNE BONNE デスク・階段付きロフトベッド

ロフトベッドといっても色々な種類があります。

上がベッドなのは共通ですが、下が収納に特化したものだったり、デスクがあったり無かったり、ベッドへのアクセスがはしごだったり階段だったり・・・

色々見て僕が一番いいなと思ったもの。

それがUNE BONNEというブランド?のデスク・階段付きロフトベッドです。

ロフトベッド

商品詳細情報
【サイズ】 幅255x奥行き97.5x高さ174.7
宮棚:幅89.5x奥行き15(単位:cm)
※実測サイズなので、計る場所や方法によって、若干の誤差が生じることがあります。

【素 材】パイプ:スチール
宮棚板・デスク板・階段板:合成樹脂化粧繊維板(PVC) 
【カラー】ブラック、ホワイト、ブラウン
【特 長】
■デスク付き
■収納スペースにも使える階段付き
■宮棚付き
■2口コンセント(合計1500W)
■お客様組立品(プラスドライバーをご準備下さい)
■耐荷重:ベッド(約)120kg
■耐荷重:デスク(約)30kg
■商品重量:(約)96kg
■梱包数:3個口
■[梱包サイズ](1):横180×奥行108×高さ12.5、(2):横201.5×奥行102.5×高さ12.5、(3):横202×奥行69×高さ16(単位:cm)

どうですかコレ?

なかなかクォリティ高そうに見えませんか?

所詮パイプベッドなんですが、はしごじゃなくて階段だとあまり安っぽく感じないと思います。

横にながーいデスクが特徴的。

色は個人的に白が良かったんですけど、息子殿がどうしても「黒がいい!」ということでブラックを注文しました。

うん、わかるよ。男の子は白より黒がカッコイイもんね!

 

荷物が自宅に到着

ロフトベッドが箱に入って届きました。

ちょっと想像してたよりでかくて重くてこれはヤバイ・・・と思いました。

めちゃくちゃ重くてでかい箱が3個口で届きました。

運送屋さんもふたりがかりで運んでくれました・・・いや、まじ大変だわこれ・・・

ロフトベッド

設置する場所は2階になるのですが、箱がでかすぎるし、重すぎるので箱のまま運ぶのは断念しました。

1階で梱包を開け、部品をばらして数回に分けコツコツ部屋に運びます。

結果この方法にして正解!

2階の設置場所に箱ごと運んだとしても、結局そこで梱包をとくわけで、ダンボールや中に入っている発泡スチロールなどがゴミになります。

部品だけでも大量にあるのに、設置場所にゴミも増えると絶対大変。リビングで荷物をばらして設置場所に部品のみを運びましょう。

 

ロフトベッド組み立て開始

さて遂にロフトベッド組み立てです。

こんな大物をきちんと組み立てられるのか若干心配ですが、ここまできたらやるしかありません。

商品はメイドインチャイナだと思いますが、説明書はちゃんとついています。もちろん日本語。

ロフトベッド

こんな感じの説明書が何枚もついてます。

 

ロフトベッド

使用するネジなどの金具類。これ全部使うのか・・・ハァ・・・ってため息でちゃいました。

 

意気消沈しててもしょうがないので、サクサクと組み立てていきましょう!

とりあえず写真を適当に撮ってみたのでのせていきます!

ロフトベッド

ロフトベッド

ロフトベッド

ロフトベッド

ロフトベッド

なんと電源コンセントまでついてました!ズルイ!

 

ロフトベッド

ロフトベッド

ようやくベッド本体が組み上がったので立ち上げたところ。

あとは階段を横に組み立てていきます。

 

ロフトベッド

階段をつけたところ。やっぱ階段がつくといい感じです♪

 

ロフトベッド

想像以上にしっかりした階段です。大人が乗っても全く不安な感じがしません。

ちなみに階段は右、左どちらでも都合のよい方に取り付けできます。

 

そしてロフトベッド完成

休憩いれながらほぼ一人で作業すること3時間。

ようやく完成しました!

ロフトベッド

ロフトベッド

裏側から見るとこんなかんじ。

 

ロフトベッド

ベッド部分

 

ロフトベッド

しっかりとした階段部分。階段の下は収納スペースにできます。

 

ロフトベッド

ロフトベッド

上から見たベッドとデスク

 

ロフトベッド

階段はかなり細いです。太っている人は最悪上がれないかも(笑)

 

デスクが横に広いのが最大のメリット

このロフトベッドにはデスクとなる一枚の長い板がついているのですが、これが想像以上に良かったです。

奥行きはそれほど広いわけではありませんが必要十分です。

とにかくデスクが横に広いのは色々作業が捗るので最高ですよね。

ロフトベッド

ロフトベッド

ロフトベッド

ロフトベッド

どうです?

デスクがめちゃくちゃ広くていいです。液晶ディスプレイ3台くらい余裕でおけるくらい広いです。

正直僕がこのデスク使いたいくらいです(笑)めっちゃうらやましい!!

 

デスク・階段付きロフトベッドの感想

 

こちらの商品、価格は結構安いのにクォリティは非常に高いと感じました。

とにかく部品が全てしっかりしています。

荷物を箱で受け取った時に感じたあの重さは、このドッシリとした安定感だったのです。

とにかく重量がある商品なので、搬入や組み立ては大変でしたが、完成してみるととても満足のいくものに仕上がりました。

こども用に購入しましたが、もちろん大人も十分使えます。

むしろ自分が使いたいとすら思ってます(笑)

こういうパイプベッドって、寝っ転がるとギシギシ音がでそうなイメージありますが、この商品はまったくそんなことありません。

この安定感って、やっぱりハシゴじゃなくて階段のおかげなのかなって感じます。

あとデスクの広さ。これ最高!

デスクも一枚板なのですが、これがまためちゃくちゃ重たい。

重たいってことはとても頑丈でしっかりしたものだという証拠です。

せっかくデスク付きでも、ペラペラのベコベコになるような金属板だったら使い物になりませんが、この商品のデスクはめちゃくちゃ固くて重くて、パソコンなどそこそこ重量物を乗せてもびくともしません。素晴らしいです。

ちなみにデスクの板をはずして自分の好きな机を入れることもできます。でも、もとからついているデスク板で十分だと思います。おそらくこの横に長いデスクを固定することでベッドの安定感も増しているんだと思いました。

ベッドと勉強机が一体となり省スペースにもなる素晴らしい商品だと思います。

あとはこれにスタンドライト、机の下に引き出しなどを別途増設すれば完璧ですね!

組み立てるのはめちゃくちゃ大変でしたが、完成したときの達成感はめちゃくちゃありました♪

このロフトベッドは子どもが大きくなっても長く使えるだけの頑丈さと利便性を兼ね備えているのでオススメです。

ただこちらのUNE BONNEの商品なんですが人気があるのか結構品薄で売り切れという事が多いです。

そんな時は入荷されるまで待つか、どうしても待てない場合はこちらの商品がUNE BONNEに近いです。

 

こちらは今回紹介したロフトベッドの机なしバージョンだと思います。あとベッドの床がメッシュじゃなくてマットになってますね。

それじゃーまたねー♪

-商品レビュー

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.