食べもの

北海道ロコの雲丹醤油が絶品!ウニ好きなら絶対試してほしい!

投稿日:

こんにちは。

先日、北広島市にある三井アウトレットに行ったんですよ。

で、そこの1Fに「北海道ロコファームビレッジ」っていう北海道の物産をメインにしたお店があるんです。

お菓子などお土産、野菜や珍味、鮮魚、その他色んなものが売っています。

ここのお楽しみのひとつに「試食」があるのですが、先日試食させてもらったのが衝撃的でした。

 

その商品が

雲丹醤油(うにしょうゆ)

 

そんな商品はじめて知りました。

ウニを使った醤油っていうのは文字からわかるけど、それが一体どういう味なのか想像できません。

ちょうど試食会をしていたので食べてみました。

小さな試食用トレイにご飯。それに少し雲丹醤油をかけて、のりも少々かけて食べます。

 

いただきます。

こ、これは!

めっちゃウニやんけー!!

 

もうびっくりですよ。

想像以上のウニ感で、多少大げさに言うとウニ丼でも食べているような感覚。

ほんとヤバイくらいウニでめちゃくちゃ美味しかったです。

ほかにも試食している人たくさんいたのですが、皆揃って「美味しい!」という言葉を口にしていました。

そして、そのまま商品を買っていく人も何人もいました。

いや、これはちょっと買いたくなるわ。

僕、試食はしょっちゅうしているけど、そのまま買うってことはほとんど無いんですけど、雲丹醤油は思わず購入してしまいました。

 

これが雲丹醤油です。ちょっと高級そうでしょ?

 

原材料はこんな感じ。結構色んなものが入ってますけど、蒸しうにが一番最初に記載されているので、うにがたくさん入っているのは間違いないと思います。

どこで作っているのかな?と思ったら旭川市で製造しているようです。

 

瓶の説明書きには「雲丹の風味が口の中に広がる醤油です。たまごかけごはんやスパゲティのソース、海鮮サラダのドレッシング、ウニ丼のたれなど、お好みでご利用ください。」とあります。

amazonでは同じ商品はありませんでした。

かわりに類似品があったのですが、レビューを読む限り絶対北海道ロコヴィレッジのほうがウニ感は強いと思います(類似品食べてないからわからんけどさ)。

楽天で取り扱いがあったのでもし気になる方は購入してみてください。ただちょっと送料が高いかな・・・

北広島の三井アウトレットに直接行ける方は店舗で買うといいと思いますよ♪

 

おうちに帰ってきてから早速たまごかけご飯に雲丹醤油で食べたのですが・・・もう幸せ。

こんなに手軽にウニを味わえる調味料があるなんて!

めちゃくちゃ美味しいのでウニが好きな方には是非おすすめしたい商品です!

それではまた〜♪

 

-食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.