ひとりごと

VideoBlocksを解約する方法

更新日:

VideoBlocksって知ってますか?

動画やAfter Effectsのテンプレ販売なんかをやっている素材サイトなんですけど、以前ちょっとやってみたい事があって1年契約を結んだんですね。

ただ、結局モチベーションあがらなくてその計画は頓挫。

ほぼなにもせず2017年5月で1年が経つわけです。

クレカで支払って、その後なにもしなければ自動継続されていくという感じなので、サービスを利用しないのであれば解約しなくちゃいけません。年99ドルです。これはデカイ!

というワケで、さっさと解約していこうと思います!

VideoBlocks 解約の方法

簡単に解約できるのかと思ったらちょっと面倒でした。

結論を言うとウェブサイト上でワンクリックで解約という方法は無いようです。

僕の場合はE-mailを送って解約手続きしました。

以下にその方法をご紹介します。

1.VideoBlocksトップページ最下部までスクロールする

「お問い合わせ」という項目があるのでクリックします。

2.Contact Usのメニューの「Email Us」をクリック

3.メールフォームに必要事項を入力して送信

上から名前、メールアドレスを入力します。

契約している内容をそのままアルファベットで入力しました。

SubjectはAccount Modificationsを選択しました。

Message内容は念のため日本語と英語で同じ内容の文章を入力しました。

「アカウントの解約をしてください。I Will cancel the account.」

4.担当者から解約完了のメールが送られてくる

数時間後メールが届きました。

なにやら英語で色々書いてありますが、google翻訳するとこんな感じです。

私の名前はリックで、私はあなたを助けてくれるでしょう!

自動請求は正常に終了しました。 このサービスを利用するには、2017年5月15日まではまだいますので、その日の後にアカウントは自動的に閉鎖されます。 アカウントが完全に閉鎖されると、自動的に確認メールが届きます。 このメールはあなたの記録に残しておいてください。

さらなる質問や懸念がある場合はお知らせください。 すてきな一日を!

とりあえず自動請求はキャンセルできたようです。よかったー!

5.契約内容を確認する

お支払い方法の部分が「非経常的」になっていればOKです!

これで解約完了ですね。いちいちメールなんかしなくてもクリッククリックで解約までできれば一番楽なんですがね〜。

ちなみに最初は全然解約の仕方がわからなくて困りました。

いらない情報だとは思いますがまぎわらしいトラップがあるのでそちらもご紹介しましょう。

キャンセルしたいのにできないトラップ

まずはトップページからマイアカウントへ

 

会員情報のページの下の方に「アカウント管理はこちら」があるのでクリック

 

「アカウントをキャンセル」という項目があるのでクリック

 

引き止めバナーその1「キャンセル続行」をクリック

 

引き止めバナーその2「興味がないんだけど」をクリック

 

サービスをキャンセルするの文字!これで終わりだ―♪♪

最後にキャンセルボタンが出てくると思いきや、サポートに連絡すれとのメッセージ。オイコラふざけんなタコ。

というわけでVideoBlocksを解約する場合はメールをサポートに送りましょう!

以上でした!

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.