商品レビュー

電子タバコ「ビタフル」を試してみたんだけど、これは気分転換がはかどる!

投稿日:

2018年10月 タバコが値上げされましたね〜。

ついに500円台になるタバコもあるとか。

僕自身は非喫煙者なのでタバコの値上げはどうでもいいんですけど、タバコ関連のニュースを見ているといつの間にか電子タバコ関連のページにたどりついていました。

電子タバコとひとことで言っても色んな種類のものが乱立していて、正直よくわからない状態です。

ちなみに有名なIQOS(アイコス)、glo(グロー)、Ploom TECH(プルーム・テック)は電子タバコではなく加熱式タバコです。

 

電子タバコとは

電子タバコと言われるものは基本的にタバコの葉を使用せず、有害なタール・ニコチンは含まないものを言います。

わかりやすくいうと昔からある禁煙パイポのようなものでしょうか。

電子タバコは禁煙、減煙するためのアイテムとして需要があるようです。

ちょっとどんなものなのか実物を見てみたいな〜という興味が湧いてきて、色々な電子タバコを調べてみました。

その中でも日本製かつ競合製品と比べてもコスパの高い商品を発見。

それが「ビタフル」でした。

 

ビタフル公式ページ https://vitaful.jp/

 

公式ページを見てみるとめっちゃおしゃれな感じ。

1本1,000円くらいなら試しに買ってみよう!と思いamazonでポチりました。

 

ビタフルを吸ってみる

早速届いたので開封!

スタイリッシュな箱に入ってます。

 

使い捨てタイプで約500回の吸引が可能。

もちろんニコチン・タールは0mg。

タバコに見えるけど、完全にタバコとは別物です。

 

箱の中身はこんな感じでスティックが入ってました。

 

スティックの両端に透明なキャップがついてます。

 

吸うほうには穴が空いてます。

 

それでは実際に吸ってみます。

太さは本物のタバコ程度です多分。

ゆっくり吸うと先端のLEDが白く光りました!びっくり(笑)

どうやら赤く光るタイプもあるようです。赤がよかったなぁ〜。そっちのがよりタバコっぽいじゃん。

 

ぬおぉぉ!!

想像以上に煙が出ます!

いや、実はこれは煙じゃなくて 水蒸気 なんです。

すごく粒子の細かい水蒸気で、はた目から見ると正直タバコの煙にしか見えません。

あまりにリアル過ぎてこれにはビックリしてしまいました。

普通に煙のように、ゆらゆらと揺らめきながら上へ上がっていきますから・・・

 

ビタフルを吸ってみて思ったこと

購入してから主に車の中、自分の部屋で吸ってみたのですが・・・

これは正直ちょっとクセになるかもしれません。

僕が購入したビタフルのフレーバーはメンソールなのですが、吸うと口の中がスースー爽やかになります。

そして煙のような水蒸気が、まるで本当にタバコを吸っているような感覚になってちょっと楽しい。

これを人前で吸ったりしようとは思いませんが、ひとりでいる時、ちょっとした気分転換には良いアイテムだと思いました。

本物のタバコのように有害な物質は入っていないし、副流煙の心配もないし、新しいリフレッシュ方法なんだと思います。

タバコに似ているので禁煙したい方にも有効なのかな?

結構吸ってますけどまだ無くならないのでコスパも良さげです。

約500回吸えるってことは、本物の紙巻きタバコ1本を10回吸うとしたら50本分。箱にすると2箱半〜3箱ってとこでしょうか。

今回は試しに使い捨てタイプを選びましたが、これを吸いきったらどうしようか悩みどころです。

このまま辞めるか、また使い捨てを買うか、それかコスパの良い充電カートリッジ式のものを買うか・・・

もしかしたら、充電式カートリッジ式を買ってしまいそうな気がしますね。

それくらい気に入った!

 

ちなみにフレーバーも色々な種類があって楽しめそうです。

やばいやばい。なんか完全にはまりつつあるわ。

そうそう、これタバコじゃないから子供が吸っても合法なんだけど、もちろん20歳以上を対象とした商品です。

20歳未満は購入できないことになってます。

理由は本物のタバコへの入り口へとなりかねないから。

実際ビタフルを吸ってみて思ったのですが、これは確実に本物のタバコを吸ってみようかな・・・と思わせる部分があるかと思います。

 

最後に

たまにはこういう気分転換もどうでしょうか?

タバコは嫌いだという方も、これなら意外と気にいるかもしれませんよ。

まるで煙のようにリアルな水蒸気は一見の価値ありです!

興味のある方は是非お試しください♪

それではまた!

-商品レビュー

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.