自動車

思わず目を奪われてしまったボディカラー!VWのターメリックイエローメタリックがめちゃくちゃ綺麗

2018年7月10日

アルテオン

出典:BRUDER

こんにちは。

先日車を走らせていると対向から見慣れない形の車が走ってきたんですよ。

VWのエンブレムがついていたのでフォルクスワーゲンっていうのはわかったんですけど、VW詳しくないので車種名まではわからなかったんです。

VWのデザインっていい意味で落ち着いたデザインが多いので、普段あまり意識することが少ないんですけど、今回すれ違った車はものすごい存在感でした。

というのもボディカラーがめちゃくちゃ目立っていたんです。

前からなにかすごいのが来たなと思ってジーッとガン見してたんですよ。

近づいてくるとさらにその存在感が凄い!

 

ぬおぉぉ!なにこのギラギラ感!

す、すげぇぇ!

 

って思わず声に出しちゃいました(笑)

 

もうボディがギラギラしててビックリしてしまいました。

ちょうど洗車したばかりなのかわかりませんけど、めちゃくちゃ光沢があって、車の動きに合わせて光の反射がキラキラするというか、、、とにかくギラついてましたw。

あんなにギラギラしてる車はじめて見たかも。

あの車は一体なんだろう?という疑問が頭から離れず、帰宅してからすぐ調べました。

答えはこの車でした。

 

VW Arteon

アルテオン

出典:BRUDER

 

アルテオンと読むようです。

色に目がいきがちですが、デザインもなかなかかっこいいです!

クーペっぽいスタイリングで結構好き!

ちなみにアルテオンの特設サイトはコチラ

 

アルテオン

出典:BRUDER

 

いったいこのボディカラーはなんという名前なんだろう?

調べてみると「ターメリックイエローメタリック」という色のようです。

ターメリックイエローメタリック

 

一緒に目撃した友人は「あれって、ゴールド?」と言っていました。

それぐらいピカピカで目立ってましたね。

 

目を奪われるボディカラー

今回のように目を奪われてしまうボディカラーと言えば今のところ

マツダソウルレッドクリスタルメタリック

そして今回のVWターメリックイエローメタリック

でしょうか。

やはりメタリック系はギラギラ感がスゴくて思わず見入ってしまいますね。

 

そんな僕が車で好きなボディカラーは基本的には「ホワイト」です。

超無難ですがやっぱり白が好き(笑)

特にBMWは絶対白がいいと思ってます。

黒もかっこいいけど、アルピンホワイトのBMWから爽やかに降りてきたらめちゃくちゃカッコよくないですか?(ただしイケメンに限るw)

 

そういえばBMWでも最近ターメリックイエローメタリックに似た色の車があったような・・・?

そうです。BMW X2です。

香取慎吾くんがBMWブランド・フレンドに就任したのをニュースで見ました。

X2のイメージカラーはこのゴールドっぽい色なんですね〜。

ちなみにこの色の正式名称は「ガルバニック・ゴールド(M Sport X専用色)」とのことです。

この色もきっと綺麗なんだろうなぁ〜。

是非実車を見てみたいですね!

ていうかこのイエロー・ゴールド系って今流行ってるんですかね?

 

とにかく、VWのターメリックイエローメタリックは個人的にかなり好感触でした♪

それではまた!

-自動車