ガジェット 商品レビュー

激安片耳ワイヤレスイヤホン購入!ラジオ聞くのが快適!

更新日:

数ヶ月前なんですけどワイヤレスイヤホンを買ったんです。

その頃丁度アップルのワイヤレスイヤホンが話題で、なんかちょっと欲しいなーとか思っていたんですよね。

ただアップルのアレ(AirPods‎)は高くて買えないし、なんかいいのないかなーって大好きなアリエクスプレス(Aliexpress)を探していたらさすが中国。早速色々ありましたよ。

そして数ある中から選んだのがコレです。

Wireless Auricular Mini Bluetooth Earphone Earbud Sport Music Headset Handsfree Earphone with Mic Ecouteur Casque for MP3

 

どうですか?

すごく小さいでしょ!?

実際に届いたものがこちら↓

箱はこんな感じ!

実際に使用してみた感想

写真のとおりイヤホンはひとつです。

右耳にも左耳にも違和感なく装着できました。

グイッと耳の中に押し込むカナル型なので簡単に取れたりしないですね。

僕の耳はアップルのイヤホンと超相性がよくないので、カナル型が欲しかったのです。

アップルのイヤホンって耳からポロポロ落ちちゃうんですよね。僕の耳の形が特殊なんだろうか?

スマホとの接続はもちろんBluetooth。

なにも問題なくスムーズにつながりました。一度ペアリングしてしまえば、次にイヤホンの電源をオンにすると自動的につながってくれます。

音に関しては・・・これは期待してはいけません。

そもそも片耳のイヤホンですからね。

このイヤホン実はマイクもついており、会話もできます。

この商品のメインの使い方としては音楽を聴く…というよりも、車を運転しながらヘッドセットとして使うという方が向いているのかもしれません。

僕の場合はラジオを聴くために購入しましたが、これがまたとってもいいんです。

仕事場ではいつもラジオが流れているのですが、誰かが電話してたりコピー機が動いていたり、空気清浄機が作動していたりでなかなか音が聞こえないんですよね。オフィスがシーンと静まり返った時はよく聞こえるんですけど、ちょっとにぎやかになってくると全然聞こえない。

これ、はっきり言ってストレスだったんですね。仕事の合間にラジオ番組にメッセージ投稿とかしてるんですけど、それが読まれる時に限って聞こえなくなるとか・・・・

そんなこともあってこのワイヤレスイヤホンを購入したのです。

使ってみるとめちゃくちゃ快適!スマホとつなげて、ラジコアプリでラジオ番組を聞いています。オフィスでは本当のラジオも流れているので若干遅延はあるのですが、耳に直に音が入ってくるのでラジオを楽しみながら仕事ができるようになりました。

耳にいれていると言っても片耳なので、もう片方の耳で回りの状況もわかるので、急に話しかけられても普通に応対できます。

あと、イヤホンが小さいので耳に入れていることも気づかれない。

充電はアダプタをUSBに挿して、イヤホンをマグネットでアダプタにくっつけて充電します。

これがまたお手軽でいいです。

ほんとこういうイヤホンがずっと欲しかったんですよね!とても満足してますよ!

だって、これでこの価格ですもん。

なんと885円(送料込)でした!

や、やすい!これは買ってよかったと思いました!

ちょっと仕事中に隠れて音楽やラジオ聴きたいという方にオススメですよ〜(笑)

それじゃまた!

 

楽天でもワイヤレスイヤホン色々あります!

 

 

 

-ガジェット, 商品レビュー

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 AllRights Reserved.