ライフハック

クレジットカード・コンビニ払いを使わずAmazonで買い物をする方法

2017年10月31日

Amazon大好き!な僕です。

Amazonで買い物する時はもちろんクレジットカード。

だって欲しいものをカートに入れて、ポチッとクリックするだけで決済が終わってめちゃくちゃ便利じゃないですか。

でも、この前いろいろクレカ使いすぎちゃって、カードの請求明細が恐ろしい金額になってしまったため、ちょっとクレカ使いたくないモードに入ってますw

なので今月くらいは現金払い生活をしようかなと思ったのです。

で、早速Amazonで買い物しようと思ってカートに入れ、コンビニ支払いを選ぼうと思ったのですが・・・

え?なにこれ、コンビニ支払いが出てこない・・・。なんでやねん!!

 

Amazonでコンビニ払いが選べない

そういうパターンあるみたいです。

Amazonのヘルプにも書いてありました↓

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いを利用できない場合

 

今回僕の注文した商品はマーケットプレイスの商品で、ヘルプに書いてあった「一部のAmazonマーケットプレイスの出品者が販売・発送する商品」に該当するものだったようです。

お急ぎ便を外して通常配送にしても変わらなかったため、出品者がコンビニ支払いを許可していないのかなと思います。

まぁ、できないのなら仕方ありません・・・。クレカ使っちゃうかなとか思ったのですが、他になにか方法はないのか!?と考えたところありました。

そうだ、Amazonギフト券で商品を購入すればいいんだ!

 

支払う金額分だけAmazonギフト券をコンビニで購入する

Amazonギフト券を現金で購入して、それをAmazonアカウントにチャージして商品を購入すれば現金で購入出来ます!少しだけ手間が増えて面倒だけど・・・しかたない・・・

ただ、ここでひとつ疑問が・・・

Amazonギフト券ってキリのいい金額しかないのでは?

今回僕が購入する商品の価格は2,110円です。

多分Amazonギフト券って3,000円・5,000円・10,000円とかそういう区切りでしか買えないんじゃないの?

まぁ、3,000円の買って、あまった分はそのうち使うからいいかー。でも、できればちょっきり支払ったほうが気持ちいいんだけどな―。

とか思っていたら、ありました!

きっちり2,110円払う方法が。

Amazonバリアブルカード

Amazonバリアブルカード

 

なんとバリアブルカードというものがあり、これは一体どういうものかといいますと、1,500円から50,000円の間で、1円単位で金額を指定できるというめちゃくちゃ都合のいいカードなんです!

 

というわけで早速最寄りのセブンイレブンに行ってきました。

コンビニに入るとカード類が売っているコーナーがあります。Amazonのほかにも色々売ってます。こういう類のカード買うのは初めてなのでちょっと緊張。

バリアブルカードを見つけて、レジにそのカードを持っていきます。

店員さんに「2,110円でお願いします」と告げ、2,110円を現金で支払いました。

これで終了!なにこれ簡単!

Amazonバリアブルカード

 

カードをアカウントにチャージする

購入したカードを台紙から外します。

Amazonバリアブルカード Amazonバリアブルカード

 

するとウラ面にコインでこする箇所があるので軽くこすります。するとギフト券番号が出て来る仕組みです。

これをアカウントにチャージします。

僕はスマホのAmazonアプリからチャージしてみました。

なんとスマホのカメラを使ってチャージすることができるようです。

ただ、カメラの性能が悪いのか全然認識せず、もうあきらめて手入力しようかと思った瞬間にようやく認識しましたw

きっちり2,110円チャージされました。

これでカートに入った商品を無事決済することができました!やったね!

 

Amazonバリアブルカード

ちなみにこのギフト券番号は使用済みなので入力しても使えませんよ!

Amazonバリアブルカード

この白いガイドをギフト券番号に合わせると認識されます。

Amazonバリアブルカード

 

 

カード使いたくない人はコンビニ払いすればいいと思ってたけど、コンビニ払い使えない場合のためにAmazonギフト券ってあるんだなーって初めて気づきました。

まぁ、それだけじゃなくもちろんギフトに購入することもあると思いますが。僕も先日友人にAmazonギフト券贈りましたし。

それじゃーまたねー!

クレジットカードの使いすぎには注意です!!w

-ライフハック