ライフハック

CMYKでシルバー(銀色)を再現する

2017年12月6日

イラストレーターやフォトショップでデザインしているとき、たまーにシルバー色(銀色)を使いたくなるときあるんですけど、これってCMYKだとどういう配合がシルバーに見えるのか?

シルバーとひとことで言ってもなかなかコレ!と決めつけることもできません。

毎回毎回アタマ悩ませているのも非効率すぎるので、

今回は一般的にシルバーだと思われるCMYKを5パターンだしてみたので、メモとして残しておこうと思います。

 

オススメの色参照サイト mydiccolor.com

CMYKでゴールド(金色)を再現する

イラストレーターやフォトショップでデザインしているとき、たまーにゴールド色(金色)を使いたくなるときあるんですけど、これってCMYKだとどういう配合がゴールドに見えるのか? ゴールドと一言でいっても赤 ...

1. C30 M20 Y20 K0

cmyk silver

2. C35 M23 Y24 K0

3. C47 M35 Y36 K0

4. C0 M0 Y0 K20

5. C0 M0 Y0 K10

以上5パターンです。

あとはグラデーションにするなり、自分なりにキラキラシルバー感をだしてみると良いでしょう♪

シルバーのイメージ

上品な印象を与える。
気持ちをすっきりさせてくれる。
洗練されたシャープな印象を与える。
気持ちをリラックスさせる。
都会的なイメージを与える。

ちなみに僕がよく使っている色参照サイトはコチラ

[browser-shot url="http://www.mydiccolor.com/" width="600" height="450" target="_blank"]
http://www.mydiccolor.com/

[browser-shot url="http://www.mypantone.info/" width="600" height="450" target="_blank"]
http://www.mypantone.info/

色をブラウザいっぱいにして見れるので色を選ぶとき重宝してます♪
それではまた!

-ライフハック
-, , , , , , , , , ,