AI関連

「SUPER定員オーバー」というGPTsを作ってみた

2023年11月29日

みなさんこんにちは。

最近ChatGPTにはまってしまい、YouTubeで情報を収集しながら遊びがてらいじっております。

その中でもGPTsというオリジナルのGPTが作れる機能を試してみたくてひとつ作ってみました。

それがこちらです↓

GPTs「SUPER定員オーバー」

このツールは過剰すぎる超定員オーバー画像を簡単に作り出せるツールです。

https://chat.openai.com/g/g-5Ob3E4Iuu-superding-yuan-oba

ChatGPTでDALL-E3機能を使って色々画像を生成して遊んでいたのですが、たまたま乗り物から人が溢れている超定員オーバー画像を見た瞬間ときめいてしまったのです。

個人的に人間達が超密集してぎゅうぎゅう詰めになっているシチュエーションがツボにはいってしまい、何枚も何枚も生成していました。

そのうち、いちいち長いプロンプトを入力して生成するのが面倒になったので、GPTsがどういものかを理解するためにもこのツールを作ることにしました。

「SUPER定員オーバー」の使い方

このツールの使い方はかんたんです。

【乗り物・場所と行動・雰囲気】を一行で入力するだけ。

場所と行動、雰囲気を考えるのが面倒であれば、乗り物のみの入力でも大丈夫です。

あとは勝手にchatGPTが考えてくれます。

実際に生成された画像の例

それでは実際に使ってみましょう。

ヘリコプター、日本上空を飛行、楽しい

と入力してみた結果・・・

タイトル:「空の冒険:日本上空の満員ヘリコプター」

このように簡単な入力だけで、なかなかカオスな画像が生成されますwww

それでは次はこうしましょうか

機関車、崖の上から落ちそう、恐怖

すると、こうなります↓

タイトル:「崖の縁の危機」

ヤバすぎw・・・DALL-E3の表現力はすごいですね。

最後にもう1点

軽トラ、首都高をドリフト、ファンシー

こうなりました↓

タイトル:「首都高のドリフト・ファンタジー」

これは面白いです!w

最後に

一体このツールはなんの役に立つのか?

正直利用価値はほぼありませんが、現実にはありえない超定員オーバーしている画像をわりとリアルに生成してくれるので面白いです。

もし気になったら是非使ってみてくださいね!

それではまた!

参考リンク

https://chat.openai.com/g/g-5Ob3E4Iuu-superding-yuan-oba

-AI関連