商品レビュー

JINSでサウナ用メガネを作ったら最高だった件

2023年11月28日

AIによるイメージ画像です

みなさんこんにちは。サウナ行ってますか?

僕はすっかりハマってしまい、だいたい週一ペースでサウナへ通っています。(少ない?)

サウナは僕にとって癒やしなんです。

しかし、そのリラックスした時間が、メガネの曇りによってしばしば邪魔されていました。

サウナに入るたび、メガネを外し手に持って過ごしたり、おでこにかけていたり、金属フレームのためメガネが高熱になったりと、この問題には長い間頭を悩ませていました。

そんなある日、JINSで見つけたサウナ用メガネが、私のサウナライフを一変させることになります。

JINSでメガネを買ってみた


サウナ(サウナ・水風呂・外気浴)は最高に癒やされるのですが、サウナの熱い蒸気の中で、常に問題となっていたのがメガネの扱いです。

そもそも風呂やサウナにメガネをかけていく必要があるのか?

僕個人としてはメガネがないと視界がボヤケてかなり危険な状態になるのでメガネは持っていきたいのです。

サウナのドア横にメガネを置くスペースのあるサウナもあるのですが、僕がメインで行っているサウナにはありません。

一年前に購入したメガネは、サウナの熱によりコーティングが剥がれ、徐々に視界を遮るようになっていました。

このコーティング剥がれがストレスになってきたので、リーズナブルな価格で有名な眼鏡店JINSを訪れました。

まずは普段用のメガネを作ったのですが、なにかとネットで噂を聞いていたサウナ用のメガネも気になってしまい、興味を持って購入に至りました。価格も手頃で、サウナーとしては見逃せないアイテムでした。

JINS SAUNAの使用感

普段用のメガネは即日完成したのですが、サウナ用のメガネ「JINS SAUNA」は完成までに数日かかりました。これは特殊なコーティングを施すからのようです。

そして早速完成したメガネを装着して我がホームである「ガトーキングダムサッポロ」の温泉に行きました。

メガネをかけたままお風呂場へ足を踏み入れた瞬間・・・感激です!

全くメガネが曇らない!

お風呂の入り口入った瞬間ってメガネが一瞬で曇るのが普通なんだけど、信じられないくらいクリア!

これはヤバイ、もう既に買って良かったと思ってしまったくらい。

そして本番の高温サウナに突入。

もちろんサウナ室に入った瞬間曇ることもない。メガネの度数もちゃんと自分にあったものだからテレビも見れる(個人的にはテレビの無い無音のサウナが好きですが・・・)。

メガネの材質も耐熱温度120度のスーパーエンプラとかいうもので、レンズも耐熱レンズ。

不安を抱えず堂々とメガネをかけてサウナに入れるのがとにかく最高な体験でした。

これって日常でも使えるんじゃ?

この曇らないメガネ「JINS SAUNA」。日常生活でメガネが曇って不便なシーンって結構あって、例えば熱々のラーメンを食べるとき。このメガネだと絶対に曇りません。

あと、個人的にはもうマスクをすることはほとんど無くなったんだけど、マスクしたときって結構メガネがくもるんですよね。これもJINS SAUNAがあれば解決。

あと、僕は副業でバイクでフードデリバリーもしてるんだけど、寒い日にマスクしてヘルメット被ってるとすぐメガネが曇るんですよ。一応メガネに曇り止めをして対策したりするんだけど、次の日にはもう効果が切れている。まだ試してないけど、絶対にこういうシーンにはこのメガネ有効だと思います。

総評とメリット・デメリット

総評としては「買ってよかった!」の一言。

温泉とかサウナとかよく行くメガネ野郎(女性も)は買って損はないです。

メリットとしては、まず安い!最強の曇止めレンズ付きで7,900円です。

もちろんメガネの度数も自分専用にカスタマイズできます。

メガネの形は4種類あり、色も3種から選べます。

デメリットとしては、ちょっと安っぽい質感。耐熱を重視したメガネなので金属部品が一切使われていません。金属のネジも使っていないです!
あと、掛け心地の調節が一切できません。

安っぽい質感と掛け心地の調整ができないのを気にしなければ、日常生活で使っても全然OKだと思います。

最後に

サウナ用メガネ「JINS SAUNA」は、僕のサウナ体験を根本から変えました。

もはやお風呂やサウナでの曇りは過去の話。このメガネがあれば、サウナーはもちろん、日常生活でメガネの曇りに悩む方々にも大きな解決策を提供します。

デザインのシンプルさや、掛け心地の調節不可といったデメリットはありますが、その実用性と手頃な価格を考えると、これらは小さな問題に思えます。

サウナを愛するすべての人々、そして日常の小さなストレスから解放されたい方々に、私は自信を持ってこのメガネを推薦します。

サウナでの次の訪問が、きっと以前とは全く異なる体験になることでしょう。

それではまた!

参考URL:JINS SAUNA

-商品レビュー