ひとりごと 商品レビュー

【期間限定】はま寿司のタピオカドリンクが安くて美味しい!

2019年6月9日

こんにちは。

なんだかよくわからないけど「タピオカ」がめっちゃ流行ってますよね。

僕、これまでの人生でタピオカドリンクなんて一度も飲んだことなかったのですけど、これだけメディアなどにも取り上げられていたら一度くらいは試してみたくなるってもんです。

そんなわけでたまたま通りがかったミスタードーナツにタピオカドリンクがあったので早速買ってみました。

しかし、まず驚いたのがその価格。

ミスタードーナツのタピオカドリンクは450円+税。

え?こんなものに500円もするの!?と一瞬購入をためらいましたが、こんなに話題になっているならやっぱり試してみたいと思い購入。

僕の人生初タピオカドリンクはミスタードーナツのものでした。

初めて飲んでみた感想はタピオカの見た目がカエルの卵ぽくって気持ち悪いなと。

がしかし、飲んでみると(食べてみると?)めっちゃもちもちしていてなかなか美味しい。

食感がとても楽しい食べ物だなと思いました。

ですがねぇ、これに500円出してまた飲むかと聞かれたらNO!

安売りしているコカ・コーラゼロ500mlペット5本買うわ。

 

はま寿司に行くと

最近なんとなく近所のはま寿司に行ったのですが、そこでなんとタピオカドリンクが売っていました。

回転寿司屋でタピオカって・・・

それだけ今流行りに流行っているということなんでしょうね。

ミスドのタピオカ高いけどうまかったからもう一回飲んでみたい気もするけどいくらよ?

と価格を確認すると250円+税。

ミスドの約半額くらい!

さすがはま寿司。庶民の味方や!

はま寿司で扱っているタピオカドリンクは2種類

『黒糖タピオカカフェラテ』と『黒糖タピオカ抹茶ラテ』。

抹茶ラテの方はすでに売り切れ。

そんなわけで『黒糖タピオカカフェラテ』を注文。

本場台湾から直輸入した黒糖タピオカとのことです。

残念ながら写真を取り忘れてしまったのですが、以下簡単なレビュー。

ミスドのタピオカドリンクと比較しても決して負けていませんでした。

タピオカの粒もそこそこ大きく、黒糖の上品な甘さはミスドのものとかわらないかも。

タピオカのもちもち具合もミスドのものに似ていて、これで250円なら全然リピートするわって感じでしたね。

実際、寿司は食べずタピオカドリンクのみをテイクアウトするお客さんもいるらしいです(店員から聞いた話)。

安くて美味しいタピオカドリンクを提供しているはま寿司さんGJです!

2019年5月9日から期間限定で販売しているそうで、期限がいつまでかは不明ですが、恐らくタピオカの在庫がなくなり次第終了だと思いますので、一度試してみたい方はお早めに!

それではまた!

-ひとりごと, 商品レビュー

Copyright© ダレトクblog.net , 2019 All Rights Reserved.