商品レビュー

【業務スーパー】冷凍カットマンゴーが安くて美味しい!リピート間違いなし!

こんにちは。

僕が業務スーパーでリピート購入しているものと言えば、過去記事にもあるとおり「馬肉」です。

手軽にお安く馬肉を生で頂けるので非常に重宝しております。

業務スーパーで買った246円の馬肉ユッケ・馬刺しが最高

こんにちは。 生肉大好きな僕です。ステーキは絶対レア以外考えられません。 生肉はちょっと無理・・・という人も結構いると思うのですが、僕は大大大好きです。 過去にステーキ(レア)が原因で死にそうになった ...

続きを見る

 

業務スーパーは色々安くてお買い得な商品がたくさんあるのですが、僕が個人的にリピートしているものはこれまで「馬肉」だけでした。

しかし、先日ある商品が僕の業務スーパーリピート購入リストに追加されました。

それが「冷凍マンゴー(チャンク)」です!

業務スーパー冷凍カットマンゴー

業務スーパー冷凍カットマンゴー

 

チャンクとは、大きな塊、ぶつ切り、などの意味を持つ英単語。

業務スーパーには冷凍マンゴーが2種類あります。

「マンゴー(ハーフカット)」と「カットマンゴー(チャンク)」です。

僕はカット済のカットマンゴー(チャンク)を試しに買ってみることにしました。

500g入って297円(税別)。

 

業務スーパー「カットマンゴー(チャンク)」

商品のパッケージは以下の通り。

原産国はベトナムで、「食べごろの完熟マンゴーのみを食べやすいサイズにカットして、急速冷凍しました。肉厚でジューシーなマンゴーがお楽しみいただけます。」とのこと。

業務スーパー冷凍カットマンゴー

業務スーパー冷凍カットマンゴー

 

袋をハサミで切って食べる分だけお皿に移します。

ここで気づいたのですが、カットマンゴー500gって結構な量です。

10カット分くらい取り分けたのですが、まだまだ残っています。残りは冷凍しておきます。

しかし、この量で297円は安いなぁ。

業務スーパー冷凍カットマンゴー

業務スーパー冷凍カットマンゴー

 

冷凍カットマンゴーを食べてみた

袋の説明を見ると、「凍ったまま、または自然解凍してお召し上がり下さい」とのこと。

解凍など待ちきれない僕は凍ったまま口にいれてみた。

 

 

な、な、な・・・

なにこれ!うっまぁぁぁ!!

 

マンゴーってこんなに美味しいのか!

でも、なんだか食べたことのある感じ・・・え?なんだっけ?

そう。これはセブンイレブンのヒット商品「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」じゃないか。

ていうか、セブンのそれよりもちろん美味しい。

だって、マンゴー100%なんだもん。

マンゴーがカチカチに凍っているんだけど、噛むとマンゴーの食感と甘みが口に広がる。

セブンのマンゴーアイス食べたときも思ったけど、この食感がとても良いのです。

これは風呂上がりのアイスがわりにめちゃくちゃいいのでは。

そう思い、風呂上がりに早速冷凍マンゴーを頂いてみた。

・・・おい。控えめに言って最高すぎるぞコレ。

ちなみに自然解凍したものも試してみようと思い、お皿にわけたあとしばらく放置してみたものを食べてみる。

・・・う、ちょっとこれは違う。

なんだかびしゃっとした感じで、あまりオススメできない。

僕のオススメは冷凍マンゴーをそのまま凍ったままアイスのように食べる。

コレ一択です。

セブンイレブンのマンゴーアイスが好きだった人なら必ず満足できる商品。

しかも500gで297円(税別)ってめちゃくちゃ安いよ。

これ一袋でかなりお楽しみいただけますね。

こいつはいい買い物をした。

業務スーパーリピート購入リストに追加です。

それではまた!

-商品レビュー

Copyright© ダレトクblog.net , 2019 All Rights Reserved.