ガジェット 商品レビュー

2022年買って本当に良かったモノ「SwitchBot スマートロック 指紋認証パッドセット」

みなさんこんにちは。

2022年も終わりを迎えますね。

この時期になるとよくあるブログネタ「買ってよかったもの」を僕もやってみたいと思います。

2022年はほぼほぼキャンプ道具に散財してきたわけですが、買って良かったな〜と思えるものは2〜3商品ほど。

本当に買ってよかった!と心のそこから思えるのは今回ご紹介するSwitchBotのスマートロックでした。

SwitchBot スマートロック指紋認証パッドセット

ひとことでこの商品を説明すると「自分の指が自宅の鍵になる」です!

これがどんなに便利なことか!

これまで家の鍵を開けるのに鍵をカバンから取り出すという工程があったのですが、これが本当に面倒だった。

もはや当たり前のことで面倒とも思っていなかったんですけど、指紋認証のスマートロックを導入してからアホみたく快適になりました。

このスマートロックが発売されたときはまだ指紋認証パッドは発売されていなかったんですけど、とりあえずスマホから解錠できるというものだったんです。

いいなーと思ってロックだけ先に購入していたんですが、よく考えたら鍵開けるときにスマホからアプリ立ち上げてっていうのも全然スマートじゃねぇなと思い、面倒になって放置していたところにこの指紋認証パッド発売。

速攻で購入しましたね。

家族四人分の指紋を登録して、今では快適に使っています。

不満点

ほとんど無いのですが、しいて言うなら指が濡れていると指紋認証されません。

これはスマホの指紋認証でもよくありますし、しかたないですね。

雨の日とか指が濡れた状態だと開けられません。

で、指を服でササッと拭いて指紋認証してもなかなか解錠できず・・・

がっつり乾燥していると余裕で認証されるんですけどね〜。

でも、そういうときは暗証番号であけられるのでそれほど困っていません!

最後に

SwitchBotスマートロックを導入してから、アナログの鍵を使うことはなくなりましたね。

しかもオートロックなので、自分で鍵をかけるということもなくなりました。

オートロックするまでの時間も自由に設定できたりと素晴らしいデバイスだと思います。

解錠方法もスマホ・カード・暗証番号・指紋認証と色々なパターンに対応しています。

ご自宅の鍵の形状によっては取り付け不可の場合もあると思いますが、可能な場合は導入をオススメします!

本当にこれはめちゃくちゃ便利です。

しかも価格が安いんですよ。定価で15000円。セール時ならさらにお安く導入可能。

2022年 買ってよかったもの第一位は「SwitchBot スマートロック 指紋認証パッドセット」で決まりです♪

それではまた!

-ガジェット, 商品レビュー