ひとりごと

マルコメの短編アニメCMがどれも心温まるストーリーで泣ける件

マルコメ短編アニメCM

こんにちは。

先日TwitterのTLに短編アニメが流れてきたので見てみたのですが、これがなかなか良い出来だったんです。

たった90秒なのに、なんだか涙腺が緩みそうになってしまいました。

この短編アニメ、一体なんなん?

と思いながら見ていると、一番最後に「MARUKOME」のクレジット。

なんと、味噌でおなじみ「マルコメ株式会社」のアニメCMだったのです。

確かにアニメにさり気なくマルコメの商品が登場するのですが、決して主張せずあくまで主役はストーリー。

このストーリーがホントいいお話なんです。

いまのところ6話の短編アニメがあるようです。

今回は僕の好きな順に並べてご紹介します。

 

マルコメ 料亭の味 カップみそ汁 夜食篇 90秒

最近お互いすれ違い気味の娘と父。ある日娘が夜食を食べようと夜中食卓へ向かうと・・・

 

マルコメ 料亭の味 お徳用あおさ ミソスープ篇 90秒

娘が外国人の婚約者を連れて頑固で口ベタな父親の元へ。海外で結婚式をあげる娘に父は…

 

マルコメ 料亭の味 無添加 母になれば篇 90秒

将来母のようにはなりたくなかった少女。でも、その少女が母になったとき…

 

マルコメ 料亭の味 即席生みそ汁 単身赴任篇 90秒

単身赴任中の父親のもとへ遊びにきた幼い娘2人。お父さんのために一生懸命料理を作ってくれるのだが…

 

マルコメ 料亭の味 液みそ 上京篇 90秒

友達に会いに上京した母。不良で手のつけられなかった息子の家に泊めさせてもらうのだが…

 

マルコメ 【WEB限定】料亭の味 たっぷりお徳 母と息子篇 短編ムービー

なかなかうまく行かない仕事。そんな時母より仕送りの荷物が届く。

いかがでしたか?

どれもハートフルな短編アニメであたたかくなりますよね♪

よし!今日はマルコメの味噌汁でも飲んでみるか!

それではまたね♪

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2019 All Rights Reserved.