食べもの

蒙古タンメン中本に納豆を入れてみた

こんにちは。

先日TV番組「マツコの知らない世界」で

「蒙古タンメン中本のカップ麺に納豆をトッピングするとめちゃくちゃ美味しい」

というのをやっていたんです。

はぁ!?ラーメンに納豆…?

いやいや、そんな組み合わせありえねぇよ!と思いました。

よりによって納豆をトッピングするなんてちょっとクレイジー。

でも、番組内で実際にマツコがその納豆トッピングラーメンを食べてみると・・・どうやら本当に美味しいらしい。

マツコが言うなら間違いない!

僕はマツコの言うことには絶大な信頼をおいています。

マツコを信じてちょっと試してみたい!

というワケで普段ほとんど行かないセブンイレブンに行ってカップラーメンを入手してきた次第です。

 

蒙古タンメン中本に納豆をトッピング!

セブンイレブン限定商品なのでセブンイレブンに行かないと手に入りません。(Amazonにもありますがボッタクリ価格です)

早速セブンで蒙古タンメン中本をゲット!

納豆は家の冷蔵庫にあった適当なものです!

蒙古タンメン中本&納豆

蒙古タンメン中本&納豆

カップ麺にお湯を注いで5分待つ間に納豆をよくかき混ぜます。

ちなみに納豆のタレは入れてません。

 

蒙古タンメン中本&納豆

辛味調味料を全部投入。いや〜、辛いんだろうなー(汗)

 

蒙古タンメン中本&納豆

納豆を投入!!

 

うわぁぁぁ!マジかよ〜!!

ほんとにコレうまいのかよぉぉぉ!?

 

見た目は結構ショッキング。

ラーメンに納豆を乗せてしまった・・・

さて早速食べてみましょうと思い、良かれと思ってかき混ぜたのが失敗でした。

 

かき混ぜると納豆自体の重みでカップの底に納豆が沈んでしまいます。

せっかく麺と一緒に納豆を食べたかったので底に沈んでしまったせいでとても食べづらかったです。

少し食べてみたところで2個目の納豆を追加。

蒙古タンメン中本&納豆

マツコも納豆は2パック入れたほうが良いと言っていたのと、1パック目はカップ底に沈んでしまったので、きちんと麺と一緒に食べるためにも追加しました。

納豆と麺を一緒にすすります。

いや〜、それにしてもやっぱり辛いわこのカップ麺・・・

 

納豆トッピングの感想

正直に言います。

蒙古タンメン中本に納豆をトッピングして食べた感想ですが、

 

 

普通に食べたほうが絶対うまいでしょ!!

 

 

と思いました。

正直納豆をトッピングしたからと言って美味しいとは全く感じませんでした。

納豆のヌルヌルネバネバが麺に絡んで、チュルチュル!とすすりやすくて食べやすかったのが印象的。

なんだか「とろろ蕎麦」食べているような感覚になりましたね。

味は微妙でした。

途中で思ったことは、納豆をいれず普通にカップ麺食べたほうがうまいし、納豆もラーメンなんかにトッピングせず白ごはんに乗せて食べたほうが絶対にうまいと思ってしまいました。

僕の中ではイマイチだったのでもう2度としませんね。

まぁ、こればっかりは実際に自分で試してみないとわからないことなので、気になる方はどんどんチャレンジしてみてください。

ネットでもかなり話題になっているので、美味しいと感じる方もかなり多いのでしょう。

それではまた!

-食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2019 All Rights Reserved.