商品レビュー

Osmo Mobile2用に手のひらサイズのミニ三脚を買ってみた

投稿日:

こんにちは。

DJI社から発売されているスマホ用スタビライザー「Osmo Mobile2」を持っているのですが、このデバイス…三脚などを使わないと自立しません。

手に持って使うことが多いのですが、床に置いて使いたい場合、三脚もしくは専用の土台ベースが必要になります。

実は純正土台ベースは本体と一緒に購入していたのですが、これってなんだか使い勝手が微妙。

↓こちらが純正の土台ベース

ミニ三脚

机の上とか平らなところでは問題ないのですが、これって屋外で使いたいとき困ります。

例えば砂利道とか。

舗装された道ならいいのかというと、やはりデコボコしているので安定して設置できません。

土台ベースはまっ平らな場所専用品ということなのでしょう。

また、土台が結構大きいので安定感はあるけどそのままカバンにいれるとかなり邪魔くさい。

というわけでコンパクトな三脚を買ってみることに!

 

ミニ三脚

ミニ三脚で検索するとたくさん出てきました。

有名メーカーのものはやはり数千円しますねぇ。

正直そこまで使用頻度は高くないので、安くて最低限使えればいいと考え選んだものがコチラ。

僕の購入時は598円。

安い・・・心配になる安さだ。しかし、そこそこレビューも良かったので購入してみました。

 

ミニ三脚レビュー

商品が届きました。

手に持ってみるとかなり小さい。

まさに手のひらサイズ。

コンパクトでシンプルな作りです。

ミニ三脚

折りたたんだ状態。

 

ミニ三脚

三脚を広げた状態。

 

ミニ三脚

底面はこんな感じ。

三脚の先端にはゴム足の滑り止めがついてます。

 

ミニ三脚

ミニ三脚

実際にosmo mobile2を取り付けてみました。

正直安っぽい三脚ですが、必要十分!

とくにグラつきもなく安定しています。

こういうシンプルなものを探していたんですよ!

DJI純正土台ベースは買わなくてよかったんや・・・(高かったのに)

普通のデジカメや、アダプタをつけてスマホも固定できちゃいます。

折りたためばちょうど手に持てる大きさなのもいいですよね。

ミニ三脚

 

 

ちなみにボールヘッド(自由雲台)などを取り付ければさらに便利に使えます。

 

ミニ三脚 ボールヘッド

 

お手頃価格のミニ三脚をお探しの方はぜひどうぞ♪

それではまた!

-商品レビュー

Copyright© ダレトクblog.net , 2019 All Rights Reserved.