食べもの

「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」がキウイ過ぎてヤバイ

2018年6月16日

何年か前に「マツコの知らない世界」でセブンイレブンのアイス「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」が紹介されたことがあって、番組を見た後セブンに走った思い出があります。

もちろん目当ては番組で紹介されたマンゴーアイスだったのですが、これを初めて食べたときの衝撃はもの凄いものでした。

まるでマンゴーというのは大げさでもなんでもなく、本当にマンゴーを食べているんじゃないかと錯覚をするくらいのもので、とても美味しいアイスでした。

その後リピートしたくてセブンを回ったのですが・・・どこのお店からも消えていました。

それ以来、セブンイレブンのまるで…シリーズアイスには注目しています。

 

まるで○○シリーズ

「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズは数種類あります。

セブンのウェブサイトを見てみると以下のものがありました。

 

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

まるでラ・フランスを冷凍したような食感のアイスバー(東京・神奈川地区のみ)

まるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー

まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー

 

これらは常時あるというワケではないので、セブンに入ってアイスコーナーをチェックした時になにかしらあれば必ず買ってしまいます。

 

現在キウイアイスが売出し中(2018/6月)

最近セブンに入ったところたまたま「まるで○○シリーズ」がアイスコーナーにありました。

それが「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」です。

2018年06月04日リニューアルされたようですが、リニューアル前のものは食べたことがなくキウイは初めてです。

もちろんすぐに買いました!

フルーツのキウイは大好きなので超楽しみです。

 

キウイアイス

キウイの写真を全面に押し出したパッケージでキウイ好きなら思わず手にとってしまいます♪

 

キウイアイス キウイアイス

果汁・果肉33%使用って凄いですよね!?

 

キウイアイス

原材料はこんな感じ。まれにキウイの芯が入っているらしい。

入っていたらアタリってことで(笑)

 

キウイアイス

アイスは薄い緑色で黒いツブツブが無数にあります。見た目からしてキウイですね〜。

 

それではいただきます!

 

アイスを一口食べて思ったこと。

 

「なにこれめっちゃキウイやん!!!」

 

まるで冷凍したキウイを食べているような感覚です。

このアイスシリーズの特徴でもある、ねっとりとした食感ももちろんあります。

このねっとりが果肉感を感じさせてくれているんだと思います。

そもそもちゃんと果肉も33%入っているとのことですので美味しくて当然ですね。

あと黒いツブツブがキウイ感をアップさせています。

このツブツブなにかというと、キウイの本物のタネです。

キウイの再現度高すぎて感動しましたマジで。

 

最後に

この「まるで○○シリーズ」全種類食べたわけではないのですが、今回食べたキウイはかなり良い出来だと思います。

 

個人的に「まるで○○シリーズ」の中ではナンバーワンです!

 

いや、ほんとに美味しいよコレ。

まだ食べたことがないという方がいれば是非食べてみてください。

いつでも食べられると思ったら後悔します。無くなる前に是非!

めちゃくちゃオススメします!

それではまた♪

-食べもの