ひとりごと

ポニーテール禁止の件

2017年8月3日

とある中学校で「ポニーテール禁止」という校則がネットで物議を醸しています。

一体なぜ?と理解に苦しむのですが、理由はもっとビックリしました。

「男子の欲情を煽るから」らしいです。

うなじのことか?

ちなみに僕は昔から全くうなじには魅力を感じません。

だからますますポニーテール禁止が意味不明です。

ポニーテール禁止したからといって、思春期な中学生男子の欲情を抑えられるわけないだろ!

だいたい女子の存在自体が欲情を煽っているんだからこんな校則無意味だと思うわ。

 

ブラジャー禁止の校則も

これさすがにネタでしょ(笑)と思うけど、本当だったら凄すぎだろ。

理由としてはブラが透けて見えると男子の欲情を煽るという…。

 

え? ノーブラのほうがより欲情煽るだろ!w

 

いや〜ビックリするわー全く。

 

全国にある謎校則

イミフな謎校則って意外とあるらしくてちょっと調べてみました。

・服装違反の者は、半年間教頭と交換日記
・天然パーマはそれを証明できる写真を届ける
・女子生徒は原則として、通学鞄に最低一つはぬいぐるみをつける事
・男子を刺激しないように、セーラー服の下に体操着を着用すること
・スカートのひだは24本。26本は不可
・男女交際してもいいが、お互いの愛を確かめ合うこと
・男女交際をする際は、6者面談すること
・担任、両親の認定証がない男女交際は禁止
・バレンタインのチョコは毒が入っている危険性があるので食べてはいけない
・教室で男子生徒と2人きりになる時は、窓を全部開けていつでも人を呼べるようにする
・便所の紙を使った者は、クラス・名前と何センチ使ったかを記入すること
・用便は7分以内
・男子生徒はトイレから出る前にチャックを締めたか確かめることに準ずる
・金持ち、またはそれらしき人物に対する言葉態度は十分に気をつけ、我が校の印象を良いものにする
・登下校中、流氷にのってはいけない
・周りの梨園の梨を取ったら停学で食べたら退学
・マンガを持ってきてはいけないが、担任に貸す場合は認める
・歩幅は80センチ

 

ちょwこれさすがにネタだろ!

どんな学校だよ!(笑)

あーウケたわ〜♪それじゃーまたー!

-ひとりごと