ひとりごと

人気無いの?日清カップヌードル シンガポール風ラクサが50円だった

投稿日:2018年11月28日 更新日:

カップヌードル ラクサ

こんにちは。

先日ドン・キホーテに焼き芋買いに行ったんですが、その時カップ麺コーナーで激安品を発見してしまったんです。

それが…

 

日清 カップヌードル シンガポール風ラクサ!!

 

これがなんと1個50円でした!

 

日清カップヌードルが50円ですよ50円!!

しかも結構大量に!

ありえないわ〜。

だって日清カップヌードルってカップ麺の中では安くないし割引もそんなにしないんですよ。

それが50円ってどうゆーこと?

 

賞味期限間近

なんでこんな安いの!?

と思って裏側の賞味期限を見ると・・・

 

残り1ヶ月くらいでした。

 

だから安いのかぁ・・・納得。

賞味期限に関しては僕はかなり寛容なので全く気になりません(笑)

先日も数ヶ月賞味期限が切れたカップ麺を食べました(貰い物。賞味期限切れているから食べたくないと言ってくれました)。

そんなことより僕が思ったのは、なぜこんな賞味期限間近まで売れ残ったのかということです。

 

人気が無いからでしょう

そう。人気がないから売れ残る。

そして賞味期限間近に叩き売りされる。

なぜ人気がないのか!?

こんなに美味しいのに!!

 

なんとなく理由はわかります。

おそらく・・・

 

「シンガポール風ラクサ」という聞き慣れない味。

 

正直、最初このカップ麺を見た時、得体の知れない謎のカップ麺が売っている・・・と思い、多分きっとマズい。という判断で購入には至りませんでした。

その後、知人が「シンガポール風ラクサ」が超美味い!と言っていたのを聞いて、じゃあ俺も試しに食べてみようと思い購入したのです。

しかも本当に美味かったし。

ラクサの知名度が低いために冒険してまで食べよう!と思う人が少ないのではないでしょうか。

だって、冒険しなくてもノーマルやシーフードが鉄板なのでわざわざ得体の知れないラクサ買わないでしょ。(実際自分がそうだった…)

でも、実際食べたら本当美味しいから試して欲しい!

 

ラクサとは

そもそもラクサって何さ?

ラクサ (Laksa) は、ガランガルやターメリックなどの香辛料が効いた東南アジアの麺料理。中華系の子孫を意味するババ・ニョニャの料理(ババ・ニョニャ料理またはニョニャ料理)を代表する食べ物である。マレーシアやシンガポールにおいて一般的に見られる。サンスクリット語の「多くの」を意味する単語 (lakh) が語源。

ラクサの一種

wikipediaより引用

 

東南アジアの香辛料が効いた麺料理。

普通に本物を食べてみたいですね。

ちなみに今回のカップヌードルはシンガポール風です。

これはどういうものかというと、シンガポールで人気のラクサはココナッツミルクのまろやかな甘さにスパイスの辛みが重なり合ったコクの深いスープが特徴。らしいです。

なるほどなるほど。

では早速食べてみましょう。

 

カップヌードル シンガポール風ラクサ実食

1個50円なのでとりあえず6個買いました。

安いし美味しいからもっとたくさん買おうかなとも思ったんだけど、さすがに食べ続けると飽きると思って6個ですw

これだけ買っても300円って夢みたいなんだけど!!

シンガポール風ラクサ

 

お湯を注いで準備完了!ここに付属のラクサペーストを投入します。

シンガポール風ラクサ

 

こちらがラクサペースト。必ず入れましょう。

シンガポール風ラクサ

 

ラクサペーストとスープをよくかきまぜていただきます。

ちなみに緑の細かい葉っぱのようなものはパクチーらしいです。

パクチーは大嫌いなんですが、この程度なら全然わかりませんでした。

 

食べた感想としては、日清のトムヤムクンヌードルをココナッツでまろやかにした感じですね。

僕はトムヤムクンヌードルが超絶大好きなので、シンガポール風ラクサも全然アリでした。

スパイシーでちょっと酸っぱい感じもあって、それでいてまろやか。いろんな味が混ざっていて深みがあります。めっちゃアジア感でてます♪

これがひとつ50円だなんて信じられませんでした。

絶対買いでしょ!!無くなる前に追加購入だな!!

 

カップヌードル エスニックシリーズはオススメ

現在この3種がエスニックシリーズとしてあります。

・トムヤムクン

・シンガポール風ラクサ

・ブラックペッパークラブ

 

カップヌードル エスニックシリーズ

この中でも僕のオススメはダントツ「トムヤムクンヌードル」ですね!

辛味と酸味が絶妙で、よくぞカップ麺でここまでやった!と関心するくらい美味しいです。

ちなみにブラックペッパークラブは個人的にイマイチだったかな・・・リピートはしません。

 

ネット上ではシンガポール風ラクサは結構評判が良いようです。

↓このラクサ マンセー記事を見ると思わず食べたくなりますよね

【衝撃】入手困難! 本気で史上最強の激ウマなカップヌードル / ラクサ味が超人気「カップラーメン界でいちばん美味」

一部地域では入手困難な時期もあったようですが、今回のように売れ残って投げ売りされていることもあります。

しかし、日清カップヌードルが50円は破格でした。

ドンキは結構こういう掘り出し物があるのでたまに行ってみるといいですよ。

とりあえず、まだシンガポール風ラクサを食べたことのない人は試しに買ってみてください!

あれ?美味しいじゃん!ってなりますからきっと♪

それではまた!

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.