商品レビュー

マグネット式車載スマホホルダーが超便利

更新日:

自動車用のスマホホルダーって色んなものがありますよね。

僕も今まで色々なホルダーを購入したのですが、いまいちスマートじゃなかったり、使いづらかったり、コレだ!というものがなかったんですよ。

ところが今回ついにコレだ!というものに巡り合ってしまったようです。

それがコチラです!

 

マグネット式スマホホルダー

なんと磁石の力でスマホをホールドしてしまうというものです。

写真を交えて説明していきましょう。

こちらが購入したスマホホルダー。なんだこれ?って感じですよね。

大きさはかなりコンパクトです。

裏面はこんなん。中に磁石がはいっているようです。

横から。

ホルダーとは別に、金属の板が入ってました。

裏面には両面テープが貼ってあります。

スマホの背面に金属板を貼り付けます。今回はiPhoneに直接貼っていますが、100均の安いスマホケース等を装着して貼ったほうがいいと思います。

ホルダー本体はエアコン吹き出し口のルーバーに装着。

はい!この通りいい感じで装着できました!

ちなみに夜はこんな感じ。縦置きも90度回転させるだけ。

使ってみた感想

まちがいなく今まで使ったホルダーの中では一番使いやすい。

そして見た目がかなりスマートにおさまります。

取り外しも一瞬!

ただし!これを使うにはちょっと割り切りが必要になるかもしれません。

まずはスマホの裏に金属板を貼っておかなければなりません。

今回僕は、使わなくなったiPhone5を使用しています。どうせ持っていても使わないし車載専用のスマホナビにしてしまおう!と思い今回のホルダーを選択しました。(iphone5は解約済なので単体ではネットにつながりませんが、現在使っているスマホのテザリングを利用してネット環境を作っています)

実際僕が普段使っているスマホは手帳型のものなので、マグネット式が使えるか?と言われるとちょっと難しいでしょう。

ですので、マグネット式を使うのに最適なのは車載専用にできるスマホだと思います。以前使っていたちょっと古くなったスマホなんてちょうどいいと思いますよ。

それと、今回はiPhone5本体に直接金属板を貼っていますが、できれば薄めのスマホカバーを装着後金属板を貼ったほうがよいでしょう。磁石の影響がスマホ本体にどういう影響を与えるかはわかりませんが、あまりよくないような気はします。そのうちダイソーでケース買って貼り直したいと思います。

ちなみに、磁石で貼り付けていますが、スマホナビゲーション自体は全くもって正常動作しておりました。

磁石でくっつけたら方向とかわからなくなるんじゃないのかな?とか思っていたのですが全く問題なしです。

 

結論

車載専用にできるスマホがあればかなりオススメ!

ちなみにこちら、アリエクスプレスで1個147円(送料込)でした♪

 

 

 

-商品レビュー

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 AllRights Reserved.