ひとりごと

Adobe Photoshop Cameraが面白い

2020年6月22日

みなさんこんにちは。

先日Adobeから発表されたフォトショップカメラがなかなか面白かったのでご紹介します。

iPhoneなら6s以上でインストールできると思うんですが、androidの方はたとえスペックが高くても対応機種がかなり絞られます。

ちなみに僕のPixel3aは対象外だったので無理やりインストールしました。

Adobe Photoshop Cameraを対応端末以外のスマホ・Pixel3aで使う方法

みなさんこんにちは。 先日Adobeが発表した話題のアプリ「Photoshop Camera」。 新しいもの好きの自分としては、速攻でインストールして楽しもう!などと考えておりました。 僕が今使ってい ...

続きを見る

↑の記事の方法を使えば、ほとんどのandroidにインストールできると思いますが、あくまで自己責任でお願いします。

 

Photoshop Camera 加工サンプル

このフォトショップカメラ、なにがすごいって・・・

まるで魔法のようなフィルタが面白いです。

まさにフォトショップマジック。

 

【元画像】

数年前、ワイキキの早朝に撮影した写真。フォトショップカメラに読み込んでレンズフィルタを適用するだけで・・・

 

めっちゃ星空ぁぁぁ!!!

 

み、三日月ぃぃぃ!!

 

なんと満月がぁぁぁ!!

 

 

【元画像】

ダイヤモンドヘッドの頂上からの景色。

 

アナログフィルタもかなりいい感じ。

アナログフィルタって他のアプリでもよくあるやつだけど、フォトショップカメラのが一番違和感なく昔っぽくしてくれる感じがする。しかもアナログだけで10パターンくらいあるすげー。

 

花火も打ち上げられる・・・凄すぎだろw

 

 

【元画像】

この日はあいにくの曇り空・・・

だがしかし、フォトショップカメラを使えば・・・

 

一瞬で青空!!

 

【元画像】

神秘的な大仏様。

フォトショップカメラで・・・

 

さらに神秘マシマシ〜!!

 

個人的にこの星空天体フィルタが大のお気に入りです(笑)

 

最後に

フォトショップカメラのほんの一部のレンズフィルタをご紹介しました。

この他にもまだまだ面白いものがあるし、これからも増えてくるでしょう。

これが無料で使えるんですから最高です。

まぁ、加工して遊んで満足してるだけで、これを実際にどう使うかは僕もまだよくわかってないんですが(笑)

このアプリは単純に写真をキレイに見せるという基本的なフィルタももちろんあるのですが、

やはり真骨頂は魔法のようなフィルタをかけて、新たな作品を生み出すというところなのかもしれません。

気になった方はぜひ一度お試しください。

純粋に楽しいですよ♪

 

Photoshop Camera公式サイト

https://www.adobe.com/jp/products/photoshop-camera.html

 

それではまた!

-ひとりごと

© 2020 ダレトクblog.net