ひとりごと

Amazon Music Unlimited有料プランを解約すると作ったプレイリストはどうなるのか?

こんにちは。

音楽サービスは完全にストリーミングが主流になりつつあります。

そして、音楽ストリーミングサービスは乱立状態。

数あるストリーミングサービスの中から最終的に「Amazon Music Unlimited」を選択したのですが、実は最近・・・

 

解約いたしました!!

 

Amazon Music Unlimited 解約理由

無料なのに満足できるストリーミングサービスを見つけたから。

最近始まった音楽ストリーミングサービスなんですが、

そう!GoogleのYoutube Musicなんです!

こいつの良さは別の記事で書くことにして、とりあえずAmazon Music Unlimitedを解約しました。

すると今まで使っていたプレイリストはどうなるのでしょうか?

もしかして使えなくなるの?

↓プレイリストを開いてみるとこうなっていました。

amazon music unlimited プレイリスト

 

おわかりになるだろうか?

 

プレイリストは使えるけど、Unlimited musicでしか聴けない曲はグレーアウトしていました。

再生してみると、無料のAmazon Musicで聴ける曲のみ再生されるようです。

このプレイリストは全85曲で構成されていたものですが、unlimitedを解約すると聴ける曲は38曲にまで減ってしまいました。

うわぁぁ…やっぱり無料のAmazon Musicだと曲数がかなり少なくなってとっても悲しいことに。

聴きたい曲が聴けない時のストレスって結構大きいですからね。

 

結論:

プレイリストは生きてるけど死んでる!

 

以上です。それではまた!

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2019 All Rights Reserved.