ひとりごと

加圧シャツの防寒性能が想像以上だったので冬にオススメ

投稿日:

今なにげに流行っている着圧系アイテム。

女性向けのメディキュットなどよくお店で目にしますね。

実は僕も流行りに乗って加圧シャツを購入していました。

ちょうど真夏の8月ですね。

購入理由は

「最近おなかがちょっと出てきたのでひっこめたい」

「姿勢が悪いので背筋をピンと伸ばしたい」

という理由です。

 

加圧シャツの一番のウリとしては

「腹筋や胸筋などの体幹の筋肉が鍛えられ、着るだけで引き締まったボディーに!」

ということらしいのですが…

まぁぶっちゃけて言いますと、着るだけで鍛えられるわけねぇだろ。と思います。

某有名英語教材の「聞くだけでペラペラ」もそうですけど、努力もなしに大きな効果はないのです。

さて、そんな加圧シャツを購入し早速着てみたのですが、結構な締め付けで確かにボディが引き締まる感じはあります。

そのお陰で背筋もピンと積極的に伸ばしていきたくなります。

あくまで自らピンとしたくなるだけで、加圧シャツの力で伸びているわけではありません。

さすがにそこまで矯正力はありませんから。

でも、姿勢矯正に一定の効果はあるなと感じたのは事実です。

 

加圧シャツの隠れた機能

そんなことより着用していて大変なことになったのです。

 

めちゃくちゃ暑い!

 

夏なのでなにもしなくても暑いのに、この加圧シャツを着ているとさらにあっついのです。

もう汗だくでした。

なぜこんなに暑いんだ!?

とにかくこんなに汗だくになるものは着ていられない!

ということで夏は封印していたのです。

 

そして冬を迎えました。

衣類を整理していたら加圧シャツを発見!

久々に着てみるか!と思って着用し、そのまま会社へ向かったのですが・・・

 

なにこれめちゃくちゃ温かくて快適!!

 

インナーに加圧シャツを着るだけでもの凄い防寒効果を得ることができます。

しかも姿勢矯正もできて一石二鳥。

加圧シャツは「防寒性能」にとても優れていることがわかりました。

肌にピッタリとくっついているので隙間に空間がないので温もりが逃げないのでしょうね。

これ、ほんと冬にはオススメですよ。

これ1枚中に着ているだけでポカポカなのでたくさん重ね着しなくても十分暖かいです。

薄着に見えてもすごく温かくていいですよ♪

夏は・・・汗かくのでダイエットにオススメですね(笑)

 

加圧シャツ…値段もピンきりで色々あるので何を買えばいいか迷ってしまうかもしれません。

僕はとりあえずお試しで1枚1,000円程度のものを2枚セットで購入しましたが、そんなものでも加圧・防寒には満足しています。

興味があったらお試しください♪ちなみに2枚買い増ししました♪

それではまた!

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2019 All Rights Reserved.