食べもの

コストコのチーズバーガー

投稿日:

先日コストコに行ってきました。

コストコといえばフードコートのホットドッグ。

安くてうまい。

しかもドリンク飲み放題付き。

今日も安定のホットドッグを食べようと思っていたんですが・・・

コストコ チーズバーガー

 

おや?

 

コストコ チーズバーガー

 

おやおや〜?

 

コストコ チーズバーガー

 

チーズバーガー!!

 

え!?はじめてみた!

いつからあったん!?

これは食べてみたい!

でも、バーガー単体で680円もするのかよ!!

680円出すならラーメン食べられるな・・・

僕はこの価格帯の外食をするとき、何故かラーメンを比較対象にしてしまいます。

正直ハンバーガーに680円出すなら、もうすこしプラスしてでもラーメンを食べたい!!

とは思いましたが、コストコのアメリカンなチーズバーガー。

普段マクドナルドの薄っぺらいバーガーばかり食べている僕にとって、ボリュームのあるハンバーガーはとても魅力的に映りました。

ここで食べないと後悔するのは目に見えています。

いつもはホットドッグを食べるのですが、今日はチーズバーガーを注文しました。

ちなみにチーズバーガーを注文してもドリンクはつきません。

 

コストコのチーズバーガー

コストコ チーズバーガー

コストコ チーズバーガー

 

渡された瞬間ずっしりと重みを感じました。結構重量ありそうです。

何グラムあるのか計ってみたいなぁ。

見た目美味しそう!

肉厚なハンバーグがが2枚はさまっています。

肉と肉の間にチーズが1枚。

チーズは冷たく硬かったですね。

というか、バーガー全体も熱々ではなく、ぬるい感じ?w

もうちょっとあたたかくて、チーズも溶けかけのほうがよかったな・・・

 

とりあえずいただきます!

と言ってもかなり大きいのでかなり大口をあけなければ食べられません。

ナイフとフォークで切って食べたほうがいいですね。

注目のお肉を食べてみたのですが・・・

 

めっちゃ肉肉しい!!

これは好き!!

 

お肉はホント食べごたえありますね。

マクドナルドの薄っぺらいものとは違います。

アメリカを感じます(笑)

 

コストコ チーズバーガー

ちょっと汚くてすみません。断面図です。

お肉ぎっしりでしょ?

味のほうですが、なんというソースかわかりませんが、ちょっと酸っぱい感じのオレンジ色のソースがかかっていました。

最初口にしたとき、「え?ゲ◯っぽい味!?」(胃液)とか一瞬思いましたが、食べているうちにだんだん美味しくなって良かったです。

 

最後に

バーガー単体680円+ドリンク60円=740円の食事でした。

それなりに美味しかったし、お腹もいっぱいになったけどリピートはしませんね。

美味しいホットドッグにドリンクがついて180円ということを考えると、やっぱりちょっと価格が高いと思います。

せめてバーガーにドリンクをセットでつけるべきでしょう。

でもまぁ、一度は試してみるといいと思います。

あの肉厚で肉肉しいハンバーグはマクドナルドでは食べられませんからね。

それではまた!

-食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2019 All Rights Reserved.