ネットニュース

Instagramパスワードのリセットはリクエストされました。

2015年11月17日

「Instagramパスワードのリセットはリクエストされました。」
そんな内容のメールが最近頻繁に届く。

Instagramパスワードのリセットはリクエストされました。

Instagramなんてもう数年間ログインすらしていないんだが・・・

これはあれだ、誰かが乗っ取りをしようとしているんだな。

気になってメールの履歴を調べてみると、どうやら今年の8月からこの攻撃は始まっているようだ。

で、11月現在が最も激しく5通くらいきてるんだけど・・・

あまりにしつこいので、おもわず数年ぶりにログインしてInstagramを再開してしまった。

これはもしかして、Instagramの策略なのか?(笑)

ちなみにアカウント名は3文字なんですよ。

インスタがサービス開始してすぐに取得したアカウントだから3文字で取れたんだと思うんだけど、やっぱり価値があるのかわからないけど狙われるっぽい。

お気をつけください。

-ネットニュース