食べもの

明星 一平ちゃん 夜店の焼きうどん「十五夜お月見あんこ団子味」を食べてみたんだが

投稿日:

こんにちは。

いつか食べなくては・・・と思っていたんですが、

結局賞味期限を過ぎてしまい、ようやく重い腰を上げて食べることを決心したものがあります。

それが・・・

 

明星 一平ちゃん 夜店の焼きうどん 十五夜お月見あんこ団子味(あんこソース付)

 

あんこ団子味!?

あんこ味の焼うどんってどういうことよ?

想像するだけで気持ち悪ぃ!!って思うんですけど、食べないで捨てるのも気が引ける。

これ、もちろん自分で購入したものではなくて貰い物なんです。

正直、こんなヤバイ味のカップ麺なんて絶対自分で買わないし、食べたいなんて微塵も思わないです。

ネタとしては非常に面白いと思うけど、食べる前からマズイのは予想できるでしょ・・・

 

十五夜お月見あんこ団子味を食べてみた

これを僕にくれた人も自分で買ったわけではなく頂いたらしいです。

「これ、食べないからあげる」って言われて渡されましたw

これはさすがに食べたくないなぁと思ったけど、まぁブログのネタになるかなと思ってもらっておきました。

ですが、全然食べる気が起きなくて今日まで放置。

お月見ってことは去年の9月くらいに発売されたものだと思いますが、今更食レポしたいと思いますw

 

一平ちゃん 十五夜お月見あんこ団子味

まずはパッケージ。

とっても和風なデザイン。そして堂々とあんこ団子味の文字。

 

一平ちゃん 十五夜お月見あんこ団子味

賞味期限は一週間弱過ぎてしまいましたが食べてみましょう。

 

一平ちゃん 十五夜お月見あんこ団子味

一平ちゃん 十五夜お月見あんこ団子味

開封すると中には3つの袋が。

・ふりかけ

・液体ソース

・あんこソース

 

一平ちゃん 十五夜お月見あんこ団子味

焼きうどんにあんこソースってちょっと頭おかしいと思うの。

 

一平ちゃん 十五夜お月見あんこ団子味

熱湯5分経ったら湯切りして液体ソースを投入!!

これ、いつもの普通の液体ソースかと思ったら全然違った。

まずこの液体ソースの匂いが甘い!なんじゃこりゃー!

 

一平ちゃん 十五夜お月見あんこ団子味

続いてこの商品の要である「あんこソース」を投入!きもちわりぃぃ!!

 

一平ちゃん 十五夜お月見あんこ団子味

麺にソースを絡ませて最後にふりかけを投入!

なんだか見た目はそんな悪くないよね。

それではいただきますっ!!

 

食べた感想

ひとくち目で結論が出ました。

いや・・・わかってはいたんです。

わかってはいたけど、もしかして、万が一美味しいのかもしれないという期待もありました。

ですが、やはり期待は簡単に裏切られました。

 

超マズイです!!

 

もうね、予想通りの味!

まず、甘い匂いで具合悪くなりました。

カップ麺なのになんでこんな甘い匂いがしてるの?

これは絶対ヤバイと思いつつ麺を一本だけ食べてみました。

 

オェェェェ!!

なにこれ超あま〜い!!

 

き、気持ち悪い!!

これは想像以上の気持ち悪さ。

とにかく甘いんです。

それがあんこ味なのかとかはどうでもよくて、とにかく甘くてキモいんです!

一本食べた時点でもう食べたくなかったのですが、このまま残すと生ゴミが増えると思って我慢してもうちょっと食べることにしました。

あー気持ち悪い、あー気持ち悪いとつぶやきながらなんとか3分の2は食べましたが、とうとう最後まで食べることは辛くなって残してしまいました。

麺のあんこ味ってこんなに気持ち悪いものなんだなって、ある意味新しい発見でしたね。

まじでこんなマズイ食べ物久々に食ったかもな・・・

明星もよくこんなものを商品化したよなぁと。

あきらかに話題性を狙ったもので味はネタですね。

もう二度と食べたくありません!

 

ちなみにノーマルな「一平ちゃん夜店の焼そば」は大好きでした。

 

からしマヨネーズがめちゃくちゃ焼きそばにあっていて美味しいんですよね。

若い頃よく食べていたんですが、最近は全く食べてないので久々に食べたくなりました。

それではまた!

-食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2019 All Rights Reserved.