自動車

新型ジムニー(4代目)がカッコいい!欲しい!

新型ジムニー

こんにちは!

2018年7月5日、スズキから新型ジムニーが発売になりましたね!

まずはこのビデオを見ていただきたい。

 

かっこいいよね〜♪

 

正直今までジムニーに興味なかったんだけど、今回のデザインはすごく好き!

なんと3代目が発売されてから20年ぶりのフルモデルチェンジなんだってさ!

ちなみに3代目ジムニーはこんなの↓

 

 

まぁ、よく見かけますわ。

マイナーチェンジはもちろんしていたけど、基本設計は変えずに20年間って結構すごいよね。

でも、この丸みをおびたデザインがどうも好きじゃなかったです。

 

ジムニーは2代目のデザインのほうが個人的に好み。

こんなの↓

出典:wikipedia

 

この角ばったデザイン。

これこそジムニーやろ!って僕は思います。

 

そして今回の新型車は原点回帰したようです。

角ばったデザイン。

丸型ヘッドライト。

まさに2代目ジムニーを彷彿させるデザインとなって帰ってきました。

新型ジムニー

 

丸い車が多い中この無骨感。

丸型ヘッドライトと5スロットルグリルがよく似合っています。

ヘッドライトの斜め上についているウィンカーがちょっと可愛い♪

どんな悪路も走れそうな感じしませんか?

 

ジムニーは660ccエンジンの軽自動車なんだけど、ジムニーシエラっていうのがあって、こちらは直列4気筒DOHC 1.5リッターエンジン。

実はこっちのほうがカッコいいんだよね。

ジムニーシエラ

 

え?同じやん?

って思うかもしれませんがよく見て下さい。

タイヤのところにオーバーフェンダーがついてるんです。

オーバーフェンダー好きな僕としてはジムニーシエラ最高にかっこいいです!

同じスズキから出ているハスラー買うなら、絶対新型ジムニーがいいと思うんだけど。

まぁ、ジムニーは2ドアだし4ドアのハスラーと比べるとちょっと不便かもしれんけど。

価格は145万8千円から!

 

これは正直欲しい!

 

絶対売れまくると予想します。

早く実車が走っているところみたいなぁ〜♪

そうだ!今度試乗してこよ〜♪

それではまた!

 

ちなみに興味がある方はこちらのビデオもどうぞ!

「新型ジムニー/新型ジムニーシエラ プロモーションビデオ」23分

-自動車