ガジェット

Pixel3aにiPhone X用の画面保護フィルムを貼ってみた

みなさんこんにちは。

Pixel3a購入したんですが、画面を衝撃や汚れから守る保護フィルムを買っていませんでした。

iPhoneならそのへんの百均に行けば簡単に手に入るんですが、Android端末だとそうはいきません。

なので大きな家電量販店か、ネット通販で購入することになります。

でもガラスフィルムともなると結構お高いんですよね。

普通に1枚1,000円以上します。

普段からAliexpress使っている身としては、そんなボッタクリ商品買ってられません。

↑AliexpressだとPixel3a専用ガラスフィルムが2枚200円で買えます(送料無料)。

とりあえずAliexpressで注文したのですが、コロナ等の影響もあり届くのが1ヶ月以上かかりそうです。

その一ヶ月の間に画面傷つけたらどうしよう・・・

落として割ってしまったらどうしよう・・・

と不安は募るばかり。

とりあえず、画面保護できるものをなにかしら貼っておきたい。

そうだ!サイズ的にiPhone X用のガラスフィルム意外とイケそうじゃない??

 

ダイソーでiPhone X用のガラスフィルム購入

ということで上記の品を購入してきました。

ほんと百均でもiPhoneのアクセサリー類って充実してるよなー。

ガラスフィルムが100円で買えるって最高じゃん。量販店見てみると数千円もするガラスフィルムとか売ってるけど、一体その価格の差ってなに?

僕は消耗品としてしか考えていないので100円フィルムで十分です。

で、早速貼ってみました。

いかがでしょうか?

ちょうど画像が表示される部分はすべて覆われています。

下のベゼルの部分がガードされていませんが、これは専用品ではないので仕方ないですね…

とりあえずタッチする部分はガードできているのでこれで良しとします。

あとフロントカメラはレンズの上にフィルムが貼られてしまっていますが、セルフィーなんてほとんどしないのでOKです。

ちなみにこの状態でフロントカメラ使ってみましたが、特に支障なかったですよ。

 

というワケで、Pixel3aにiPhone X用の保護フィルムを使うのはアリ!というネタでした。

ピッタリサイズではありませんが、専用品を買うまでのつなぎにはちょうどよいのではないでしょうか?

それではまた!!

 

-ガジェット

© 2020 ダレトクblog.net