ひとりごと

札幌駅周辺に車を停めるならここの駐車場が安くておすすめ!

更新日:

150829352685_tp_v

みなさん「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」という映画、見ましたか?

ウシジマくんシリーズは個人的にはとっても面白いと思うのでオススメです。

 

ただ、「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」を上映している映画館が札幌市だとなんと一箇所しかない!

北海道全体でも3箇所しかない!

北海道自体が田舎なので仕方ないか・・・車で気軽に見に行ける距離に映画館があるだけでも幸せだと思わなきゃ。

札幌シネマフロンティア

 

札幌で「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」が上映されている映画館。

それは「札幌シネマフロンティア」です。

 

僕がよく行く映画館は小樽の「マイカルシネマ」

それとサッポロファクトリーにある「ユナイテッド・シネマ」です。

なぜこのふたつの映画館によく行くのかというと、理由として一番大きいのは駐車場が完備されているということです。

映画を見ると駐車料金が無料になるシステムがあるのです。

 

ところが「札幌シネマフロンティア」はそのようなシステムがありません。

大丸の駐車場に停めるのが一番楽なのですが、映画館と駐車場の提携が特にないため、映画を見たとしても別に駐車料金もかかってしまいます。

そもそも札幌駅に映画館があるようなものなので、公共交通機関をメインに使っている人は便利この上ない映画館だと思います。

車に乗ってわざわざこんな街なかの映画館にくるんじゃねーよ!って感じですか・・・

とは言っても、みたい映画が「札幌シネマフロンティア」限定で、住んでいる場所がちょっと郊外だとやはり車で行くことになってしまいます。

 

実は9月にも「闇金ウシジマくん Part3」をシネフロに見に行ってきました。これもシネフロ限定だったので・・・。

その日も車で行ったのですが、札幌駅北口地下駐車場に駐車しようと思っていたんですね。

市の駐車場だしお値段も相場より少し安いんです。

しかし!なんと22時までしか営業してない。

22時過ぎたら車出せなくなるんでしょうか?

映画の終了時間が23時過ぎの予定だったのでここはやめました。

それで映画の時間も差し迫っていたため、仕方なく駅前にあるタイムズに駐車。

料金は22時まで20分200円。22時から60分100円。たけぇよ!

 

映画を見終わり急いで駐車場を出たけど1,300円くらいとられました・・・ひぃぃぃ。

普段有料駐車場などあまり利用しない僕にとっては納得のいかない金額でした。

あー、もうシネマフロンティアなんて行くか!とか思っちゃいました。

偶然やっすい駐車場を発見する

そんなわけで「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」を見に行く際は、少し離れててもいいからもう少し安い駐車場に停めようと心に決めていました。

で、ネットで色々探してみました。

三井とかタイムズとかのウェブサイトを見ると場所と料金が掲載されています。

それと駐車場の空き情報がリアルタイムでわかったりするのですごく便利ですね。

そんなこんなでタイムズで安いところが見つかりました。

「タイムズ北8東1」というところなんですが、

20時まで40分200円。20時から60分100円。

やすい!この前の札幌駅前の半額くらいですむんじゃないか!?

ということでここへ向かって出発しました。今回は4時間ほど駐車する予定です。

 

順調に「タイムズ北8東1」へ車で移動中だったのですが・・・

目を疑う看板が見えてしまったのです。

be-park

 

 

なんと「20時まで40分100円/20時から80分100円」

おい!マジかよ!

即座にUターンしてその看板の駐車場へ入庫しました。

安いと思っていた「タイムズ北8東1」のさらに半額じゃねぇか!びっくりしたわマジで。

 

というワケで札幌駅周辺に車を停めるならここ、オススメです。

ちょっと調べてみたのですが、このお手頃で安い駐車場は「Be-Park」という駐車場らしいです。

市内にどのくらいの数があるのかわかりませんが、僕が停めたところはNo4だったので、近辺にも何箇所かあるんだと思います。

札幌駅周辺に駐車するならもうBe-Parkで決まりですね!

ちなみに駐車場の雰囲気ですが、舗装されていない砂利の空き地って感じでした(笑)

それではまたね〜♪

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 AllRights Reserved.