ひとりごと 商品レビュー

生活必需品となった使い捨てマスクをAliexpressでお得に買ってみた

みなさんこんにちは。

今の生活に欠かせないもののひとつに「マスク」があります。

ほんとね、マスク大嫌いなのよ。

もう、できることならこんなもんしたくない。

でも、今の御時世マスクしなきゃ外に出られないっていう。

ほんと狂った世界になってきたなーと思いますが、万が一コロナ認定されてしまった日には周りに大迷惑をかけてしまうので、マスク着用は最低限のマナーとしてつけるようにしています。

 

ようやく買いやすい価格になってきたマスク

あのマスク不足のときはとんでもないボッタクリ価格でマスク買いましたよー。

50枚で2,500円とか。

それも最近では大分買いやすい価格になってきました。

ネット通販だと50枚400円くらいで買えるみたいですね。

で、だいたい国内で購入しても安い使い捨てマスクは中国製が多いです。

てことは、直で中国から買えばええやん!ってことでAliexpress案件です。

 

Aliexpressでマスク買ってみた

というわけでアリエクでマスクを注文!

納期が今回とっても長かった!

1ヶ月ちょいかかりましたね・・・なんでこんなに時間かかるん?

マスク注文したあとに注文したものが先に到着したくらい、ほんとマスクだけ遅かった。

でもまぁ時間はかかったけど無事到着したので良しとします。

外装はこんな感じです。200枚注文したのでそこそこでかいですね。

 

50枚梱包が4つ入ってました。

色はピンク

ピンク色おすすめですよ♪僕は男性ですが、普通にこのピンクマスク愛用してます。

温かみがあって、優しく見えるというか、見た目の印象は悪くないと思ってます。

 

コロナ初期のマスク不足の頃に会社の斡旋で購入したボッタクリマスクは価格が高いくせにクォリティも最悪でした。

1枚あたり50円もするのに、一瞬で耳にかける紐がちぎれたり、中には紐すらついていないものも・・・

ゴミや髪の毛が混入しているものもあったそうです。

今回注文したものはちゃんと検品済のシールが貼ってありますが・・・まぁ、中国製のものは基本信用していません笑

でも検品してみた感じきちんとしていました。

安いですけど、全く問題なく使えるものです。

 

それで肝心の価格は?

で、このマスク200枚をいくらで購入したかといいますと。

 

1,077円

 

1枚あたり5.4円くらいですね。

ちなみに送料込みの価格です。

在庫速報.comでマスク価格を調べてみると1枚あたり3円や4円のものも出てきますが、これは1,000枚もしくは2,000枚のまとめ買いをしたときの価格になります。

100枚や200枚単位で購入したい場合はアリエクで購入するとお得感がありますね。

ただし、Aliexpressは価格の変動が数時間単位で発生します。

僕はたまたまこの価格で購入することができましたが、今確認してみると同じ商品が1,400円に値上がりしていました。

お店によって値段がまちまちなので、頑張って最安を探してみてください。

 

最後に

というわけで必需品かつ消耗品であるマスクのお得な購入方法のご紹介でした。

最後に僕の一番オススメのマスクをご紹介します。

やっぱりコレですね!

 

ピッタマスク!

まず見た目がカッコよいです。

特にグレーがお気に入り。

あとは耳が痛くなりにくい!

息がめっちゃしやすい!

しかも洗って繰り返し使える!

最高すぎるのでおすすめします。

それではまた!

-ひとりごと, 商品レビュー

© 2020 ダレトクblog.net