ひとりごと 食べもの

生まれて初めてパクチーを食べたら想像を絶するマズさだった件

2018年3月4日

ついに食べました。

ずっと食べてみたかった。

なんだかテレビでも話題になっていた。

そう。

それは パクチー

 

クセがある野菜というのは知っていた。

嫌いな人も多いということも知っていた。

クセがあるなら賛否両論あるのは当然。

でも、見た目はすごく美味しそう。

 

食べたことないけど、きっと僕は好きそうな気がする。

なんの根拠もないけどずっとそう思っていた。

生でパクチーをもりもり食べてみたい。

そんな風にずっと思っていた。

でも、なんだか機会に恵まれず生パクチーを食べる機会はなかなか訪れなかった。

 

しかし先日、ついにその時がきた!

登別の温泉ホテル「万世閣」に宿泊したときだった。

この日のディナーバイキングに、なんと生パクチーがあったのだ。

ほかのお野菜と一緒にサラダコーナーの一員としてパクチーは鎮座していた。

色々な食材がある中で、パクチーは僕の目を奪った。

ずっと夢にまで見ていた生パクチーがそこにある。

そして今日遂にパクチーを口にすることができる。

 

僕はお皿にきゅうりやキャベツなどと一緒に、パクチーも盛り付けた。

ずっと食べてみたかったとはいえ、ちょっと恐怖心もあったので若干控えめに。

席にサラダ皿を静かに置き、自分の呼吸も整える。

 

きた、遂にきたのだ。この時が。

テレビやメディアでもパクチーがたくさん取り上げられ、パクチーブームというものが到来していたのを知っていた。

どんな味なんだろう?

これだけブームになっているってことは、絶対おいしいでしょ。

クセはあるらしいけど、きっといい方向に転がってくるはず。

そんな期待を胸に、僕は生まれて初めて生のパクチーを口に運んだ。

 

 

 

ままままままま、まっずぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

 

なんじゃこの青々しいくそまずい草わぁぁぁぁぁ!!!!

 

うぉぉぉぉ!!!後味最悪ぅぅぅ!!

 

きもぉぉ!きもぉぉっ!!!きんもー!!!

 

 

 

最後に

自分的苦手な食べ物ランキング堂々の1位を取りました。(ブッチギリ)

優勝おめでとうございます。

これから誰かに嫌いな食べ物は?って聞かれることがあったら、即答で「パクチー」って答えると思います。

僕にとっては完全に罰ゲームレベルでした。

いやぁ、ほんと衝撃的な匂いと味でした。

なんかカメムシと同じ成分の匂いらしいです。

僕、昔間違ってカメムシ噛んだことあるんですけど、それもあってカメムシがこの世で一番嫌いな虫なんですよ。

正直カメムシの匂いってよくわからないけど、パクチーはとにかくひたすら不快な香りと味を口の中に広げてくれました。

生パクチー恐るべし。

初めて食べてみて思ったのはパクチーは絶対無理ってこと。

そしてこれがブームになって、生でモリモリ食べる人がいることに理解できない。

人それぞれ好みの問題ですが、とにかく僕はダメでした。

期待していた味とはまったく違っていて衝撃的でした。

脇役としてちょこっと添えられてるならまだわかりますが(いや、やっぱり少しでもわからない…)、パクチーがメイン食材として主張してくるとかありえないです。

 

まぁ、でもとりあえず試せて良かったです。

そしてもう二度と口にすることはありません(笑)

それじゃーねー!

-ひとりごと, 食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2019 All Rights Reserved.