ひとりごと

Google AdSense: お支払いが正常に処理されませんでした というメールがきて焦った結果

みなさんこんにちは。

先日googleさんから来たメールにドキッとしてしまいました。

なんとグーグルアドセンスに関するメールです。

ちなみにグーグルアドセンスとはなにかと言うと、ブログやyoutube動画に貼り付けられる広告のことです。

僕の貴重なお小遣いに関する問題なので恐る恐るメールを開きました。

googleadsensお支払いメール

 

お支払いが正常に処理されませんでした

 

ぬぉぉぉいいい!!

え?え?

なにそれ!?

何年もアドセンスやっていてこんなメール届いたの初めてだよ!

内容としては「振込処理したけど銀行で処理されなかったよ。詳細は銀行に問い合わせてみてよ。」という内容。

は?

銀行にわざわざ問い合わせしないとダメなの?ふざけんなよ!

なんか俺、設定変えたっけな?

と思いアドセンスの設定から銀行口座など見てみたけどもちろん変更なんてしてないのでそのまんま。

支払い状況見てもたしかにエラーになっている・・・

googleadsensお支払いメール

一体なにが原因なのか全くわからないままとりあえず放置しておいた。

 

12時間後 googleからメールがくる

最初のメールが3/24のAM2:00。

それから約12時間後 PM2:00頃にまたgoogleからメールが届いた。

googleadsensお支払いメール

 

お、いつものメールやん。

よくわからないけど、いつもどおりのメールが届きました。

心配なので次の日銀行口座を確認。

 

 

毎度ありがとうございます!

ちゃんと正常に入っていました。

 

最後に

結局のところ、いつもどおり正常に振込されていました。

一番最初のメールは一体なんだったのでしょうか?

お金に関わることなので、めちゃくちゃ心臓に悪い(笑)

正常に処理されないなんてことこれまで一度も無かったのでほんと焦りましたね。

これもコロナの影響なのかね?

正常に処理されないというメールが届いても、口座など変更していないのであれば、とりあえず冷静に時間をおいてみましょう。

それではまた!

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2020 All Rights Reserved.