ひとりごと

Huaweiスマホで丸亀製麺バーコードをスキャンできるようになりました。やっとだよ!

こんにちは。

長らく続いていたHuawei丸亀問題

Huawei端末のみレシートに付いているQRコードが読めないという、「一体なぜ?」と小一時間問い詰めたくなるようなクソ問題だったのですが・・・

丸亀QR
HUAWEIのスマホで丸亀製麺のQRコードが読み込めない問題

こんにちは。 月に最低でも3〜4回は丸亀製麺にお世話になっている僕です。 ほんと丸亀製麺うまいよね〜♪ 色々メニューあるから試してみたんだけど、僕は断然「ぶっかけ」が大好きです。 かけうどんとか全然美 ...

続きを見る

本日試しにスキャンしてみたところ、見事読み込み成功、クーポンゲット致しましたことをお知らせします。

一体いつから修正されていたのか不明ですが、もう正直この問題はあきらめていたんですよ。

Huawei端末だけ読めないだなんてこれはあれだ、アメリカの陰謀だなとか思っていたんですが、どうやら違ったようです(笑)

いつも丸亀製麺に行くとだいたい列になっているのでとりあえず並びます。

その並んでいる間にスマホで丸亀製麺アプリを立ち上げお得なクーポンを探すんですね。

で、いつも見慣れていた「Huawei端末をお使いの皆様へ」的なバナーが目に入ってこなかったんですよ。

あれ?

いつもHuaweiという文字が出てくるのに今日は出てこない・・・

も、もしや、修正されたか!?

ただ、相変わらず「レシートのQRコードを読み取れなかったお客様はこちら」とバナーはあったので、きっとHuaweiという名前を削除しただけで読み取れない事には変わりないんだろうなと思っていました。

いつもどおり「ぶっかけ」を注文し、チュルチュル食べはじめます。

ほんと、いつ食べても美味しい。

食べながら、レシートのQRコードを丸亀製麺アプリからスキャンしてみました。

なんと・・・

すんなり読み込め、クーポンをゲット!

そして待望の来店スタンプもきっちり付きましたぁぁぁ!!

Huawei 丸亀スタンプ

 

やっとぉぉ!

やっときたぁぁぁ!!!

 

QRコードを読み込めたことにこんなに興奮するとは思いませんでした。

かなりテンション上がってしまいました。

いやぁ、長かった。

またこんな日が来るなんて最高に嬉しいのです。

来店スタンプ集めまくるぞ〜!!

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2019 All Rights Reserved.