アウトドア・キャンプ 商品レビュー

セリアで購入したイワタニのガスマッチライターがいい感じ

みなさんこんにちは!
最近ダイソーをはじめ、セリア・キャンドゥなどの100円ショップなどでアウトドア系アイテムがめちゃくちゃ充実していますよね!
売り場からも昨今のキャンプブームをギュンギュン感じ取ることができます。
そんな僕はダイソーから出ているSOTOマイクロトーチ風のライターが欲しいと思って常日頃探していたのですが、全く在庫が無いようで見つかりません。
そんなこんなである日見つけたのがセリアに売っていたライター。
なんとあの「イワタニ」のライターだったんです!
イワタニといえばカセットガスコンロで超有名ですよね。

僕もイワタニの「タフまるJr」を持っており愛用しております。

次は「炉ばた焼器 炙りや」が欲しい…なんて思ってます。

イワタニ「ガスマッチ」

さて、本題のイワタニのライターなんですが、正式名称は「イワタニガスマッチ」
ちゃんとした箱に入っていて、ちゃんとした説明書までついている。
ライターのさきっちょにはカバーまでついている!
さきっちょカバーはどうせすぐ失くすし、いらんと思ったので捨てましたけど笑


ライター本体をじっくり見てみたんですけど、さすがイワタニブランドを背負っているだけあってクォリティは良いと思いました。
ほんとしっかりしてる。
ターボライターではないので、普通にシュボッと炎が揺らめくタイプです。
ロックスライダーを解除して親指で着火ボタンを押し込むだけ。
デザインも色もいいですよね。
写真のように安定してライターが立つんです。
マジでいいわコレ。

で、これが100円商品ってところがびっくりしました。


ダイソーだと200円、300円っていう商品が最近多いのですが、セリアのイワタニライターはこのハイクォリティで100円です。
絶対買いでしょ♪
たかがライター、されどライター。
もう一個買ってくるかな!笑

それではまた!

-アウトドア・キャンプ, 商品レビュー