アウトドア・キャンプ

MoonLence製品を購入したら「ラッキースクラッチカード」が入っていたので使ってみた

2021年1月26日

moonlence

みなさんこんにちは。

アウトドア好きの方なら聞いたことあると思うんですが「MoonLence(ムーンレンス)」という中華メーカーがあるんですよ。

Amazonでアウトドア用品検索するとよくでてくるメーカーですね。

中国お得意の一流ブランドのコピー品を扱っているというと印象が悪いのですが、

ポジティブにいうと「コスパ抜群」の商品を扱っているメーカーですね。

僕のようにお金に余裕のない人にはオススメです!

 

これまでに購入した中華メーカー商品

これまで何度か中華ブランドの商品を購入したことがあるんです。

僕が一番お世話になっているのは「soomloom(スームルーム)」という中華メーカーで、

例えば・・・シュラフの下に敷くマット

 

タープ用のポール

 

スチール製のペグ

 

テーブルセット

いずれも中華メーカーだからと言って品質が酷いこともなく、安くていい買い物したなぁという感想でした。

ほかにもYOGOTOのペグハンマーとか

 

ただ、タイトルにもある「MoonLence」は一度も手を出したことがなかったのです。

 

MoonLenceの商品を買ってみた

だんだんアウトドア用品が増えてくると荷物を運ぶのが大変になってきます。

そうなるとアレが欲しくなってきます。

そう、キャリーワゴン。

これまでの経験上、中華アウトドアメーカーもわりと安心して買えるなと思っていたので、価格もお手頃でワゴンの容量が大容量で、しかもタイヤも太くて、かつコンパクトに畳めるコイツを買うことに決めました。↓

 

それが「MoonLence」のキャリーワゴンでした。

商品レビューを見ると、まずレビュー数が多い。

そして評価の数を見ると星4と星5が全体の98%を占めているという優良商品。

ちょうどセール中で約9,000円で購入することができました。

 

ラッキースクラッチカードが入っていた

moonlence大容量キャリーワゴン

商品が届き早速開封してワゴンを組み立ててみます。

う〜ん!想像以上にでかいwww

でも畳むとなかなかのコンパクト!しかも頑丈!見た目もかっこいい!

これは気に入った!

とか思っていたら一枚の紙切れを発見・・・

 

なんだこれ?

 

moonlenceラッキースクラッチカード

 

Lucky Scratchcard

ラッキースクラッチカード???

とりあえずスクラッチ部分をコインで削ってみた。

 

moonlenceラッキースクラッチカード

 

1,000円!!

 

え?なにこれコワイ!

なんか下の方に書いてる。

「当てる金額を受け取るために、こちらのEメールにご連絡ください」

ちょっと日本語怪しいし余計にコワイwww

 

ちなみに裏面はこちら↓

moonlenceラッキースクラッチカード

 

裏面はアフターサービスの説明だった。

ラッキースクラッチカードは怪しいので無視しようと思ったんだけど・・・

やっぱこれ気になるじゃん!

ブログのネタにもなりそうだし記載されているメールアドレスにコンタクトとってみよう!

 

moonlenceにメールでラッキースクラッチカードについて問い合わせてみた

とりあえずラッキースクラッチカードに記載されているメールアドレス宛に以下の文章を送りました。

moonlenceの商品を購入したら、スクラッチカードが入っていました。当たった金額はどのように使うのでしょうか?詳しく教えて下さい。

 

次の日、moonlenceから返信がきました。

 

サポート
お客様 お世話になっております。 このたび弊社の商品をご購入頂き誠にありがとうございます。 商品に入っていたカードがあり、金額が書かれた面の写真を撮っていただけませんか? レビューをしていただければありがたいです。 反映されたら、注文番号とレビューのスクリーンショットを送れば、ギフト券を受け取れます。 また、お手数ですが、星5をつけていただければ幸いです。 何卒よろしくお願いします。

 

おっと〜これは、もしや・・・

もしや、サクラレビューの依頼なのか?

まぁ、星5を強制されているわけではないけれど、星5っていう単語を普通に出してきているあたり、レビューする側としても星5つけなきゃいけないのかな〜?なんて思いますよね。

でもまぁ僕としてはこの商品普通に星5レベルだと思ってますので、星5でレビューすることにしました。

 

レビュー後にmoonlenceに連絡してみた

Amazonで商品レビューを書いて少し待つとサイトに反映されます。

反映されたAmazonのレビュー画面をスクリーンショットして、注文番号とラッキースクラッチカードの額面写真と一緒にmoonlenceにメールをおくりました。

するとメールを送ってから4日後くらいに返信がありました。

4日って結構長くて待ちくたびれました。もしかしてレビューだけさせて約束守らねぇのかコイツ!とか思っていたらちょうどが返信あったんですよね。

サポート
お客様 お世話になっております。 注文番号とレビューを確認させていただきました。 このたび誠にありがとうございます。 ギフト券をご送付致します:****-******-**** Amazonで登録すれば、お使いいただけます。 券の期限切れを防ぐために、ギフト券を受け取ってから24時間以内にアカウントに振り込んでください。 ご確認の程よろしくお願いいたします。 もし不明点などがありましたら、またこちらにご連絡ください。 今後とも相変わらずご愛護の程宜しくお願い致します。

ということで無事Amazonギフト券のシリアルナンバーをゲット。

実際に登録してみたらちゃんと1,000円分のAmazonギフト券がチャージされました!

moonlenceやるじゃん。

 

最後に

この商品の評価数の多さと星4・5の多さの理由がわかった気がしました。

個人的にはこんなことしなくても良い商品なのは間違いないと思います。

この価格でこのクォリティなら文句なしに星5だと思いますが、やはりネット通販という土俵で戦うには商品レビューはコストをかけてでも欲しいのでしょう。

実際僕がAmazonで商品を購入するときには星の数やレビュー内容を重要視します。

レビューがひとつもついていない商品はまず購入することはないですね。

ただ、こういったレビューを買うというような行為はAmazon的に許されているのでしょうか?

まぁ、ギフト券欲しさにレビューを書いてしまう僕たちにも問題はあるとは思いますが・・・でもさ、1,000円もらえるってデカくね?w(運が良ければ2,000円も)

ちなみにサクラレビューを見破るサクラチェッカーに今回購入したmoonlenceのキャリーワゴンをチェックさせると・・・

 

めっちゃ危険判定されてるしwww

 

でもまぁ、サクラレビューが多いからと言って商品が悪いというワケではないということが今回わかりました。

サクラレビューが多い商品は敬遠しがちになるけど、最終的には自分が決めることだし、そこは自分の目利きを信じて買い物していきたいと思います!

それではまた!

-アウトドア・キャンプ

© 2021 ダレトクblog.net