自動車

【JB64ジムニー】納車前に購入してしまったアイテム紹介

2021年1月20日

みなさんこんにちは。

あともう少しでJB64ジムニーが納車となります!

購入を決めてから納期が決まるまでかなりの時間があったわけですが、その待ち時間もとても楽しく過ごすことができました。

だって、どんな風にジムニーをカスタムしていくか考えるのめちゃくちゃ楽しかったですもん。

憧れのジムニーを妄想しながらあれこれ考えていくと気分が盛り上がっちゃって、気づくと色々買っちゃってました・・・笑

 

納車前に購入したアイテム紹介

せっかくなのでどんなものを購入したのかご紹介いたします!

僕がジムニーの購入を決心してから一番最初に手に入れたもの・・・それは!

①カッティングマシン(シルエットカメオ)

なんとビックリ!

まさかのカッティングマシン!!

だってさー、ジムニーの窓に色々シール貼りたいんだもーん。

いわゆるステッカーチューンってヤツです。

ジムニー買うからって一番最初にカッティングマシン買うやつなんて多分自分くらいだと思いますが、まぁ普通に色々便利に使ってます。

アイロンペーパー使えば生地に転写できるし、アウトドアで使うボックスに自作ステッカー色々貼って楽しんでますね!

ちなみにメルカリで昔の機種を安く買いました♪

 

次はコチラ!

わりと高額商品です!

②ルーフキャリア一式

ルーフラックを取り付けるための一式ですね!

というのもキャンプにどハマリ中でして、ジムニーはキャンパー仕様にしたいと思っています。

てことは絶対にルーフラックははずせない。ジムニーの車内は狭いので大きな荷物はできるだけ屋根の上に。

見た目もワイルドになるのでルーフラックは絶対に買うもののひとつでした。

色々と悩んだ結果innoのINA520を購入しました。

↓コチラのイメージ写真を見て一目惚れしてしまったのです

 

どうですか!?

ひとそれぞれ好みがあるとは思いますが、僕はこの感じ大好きです!

ちなみにAmazonのタイムセールで44,716円で購入することができました。

通常5万から6万円前後で販売されていることが多いのですがほんとラッキーでした。

ジムニーがまだ手元にないのに、こんな大きな買い物して大丈夫か?と悩んだのですが、こんな価格で買えることは二度とないと思い購入に踏み切りました。

ベースキャリアも同時にタイムセール価格になっていたので買っちゃいました。

 

さて、次はコチラです!

③デジタルインナーミラー(前後ドラレコ)

ドライブレコーダー兼デジタルインナーミラーですね。

やっぱり今っぽい装備も欲しいな〜と思いこちらのドラレコデジタルミラーを購入しました。

最初は普通にカメラだけのドラレコを付けようかと思っていたのですが、youtubeでデジタルインナーミラー系ドラレコを見れば見るほど欲しくなってしまい、これまたタイムセールをきっかけに購入してしまいました。1万円を切る価格で購入できたので満足です。

この商品の格上バージョンと迷ったのですが結果安いこちらにしました。

格上のものはADASという機能がついているのですが、ADASとはAdvanced Driver Assistance System:先進運転支援システムのことでして、すごく未来チックな機能で面白いのですが、これきっと最初だけだな・・・と思い買うのやめました笑

本格的なものならまだしも、ドラレコミラーにおまけ程度でついているADASなら無くてもいいレベルだと思ったからです。気になる方はyoutubeで調べてみてください。

 

はい、次!

④ちょっと怪しいスズキ純正OPグリル


こちらはAmazonで買えるちょっと怪しい商品なんですが、ほぼほぼスズキ純正オプションのフロントグリルになります。

どうやら中国から発送されるので納期は少しかかります。

レビューを見てみると、どうやら純正オプションの検品ではねられたものなのでは?という声が多数。

パット見はまんま純正なんですが裏側にバリが残ってたり、エンブレムを取り付ける穴がちょっと変だったりとワケアリ商品のようです。

ただ、価格が安い!送料込みで13,900円でした。ちゃんとスズキエンブレムもついているようだし、純正オプション欲しいけど高いなーと思っている方はコチラもいいかもしれません。

ちなみに自分でチッピング塗装するつもりです!

 

次ぃ!!

⑤自家塗装するためのスプレーなど

はい、こちらは自家塗装セットになります!

ていうか一度も塗装なんてしたことないんだけどね!

youtubeとか見てると結構みんな簡単そうにやっているよなーと思ってチャレンジしてみます。

例えばバンパーの塗装をするならまずシリコンオフで油分落として、ミッチャクロンで足付けして、あとはチッピングスプレーで重ね塗りしていく感じですかね?

ちなみにチッピングスプレーは凸凹感が出る塗装で、ジムニーの無骨感に合っていると思うのでバンパー以外にも色々試してみたいですね。

 

お次はこちら〜!

⑥運転席ダッシュボードに取り付けるトレイ

もはや定番の雰囲気を醸し出しているダッシュボードトレイです。

ジムニー専用設計で運転席の上にピタッと設置できるようですね。

少しでも安く購入するために僕はアリエクで買いました。送料込み890円!

 

次も定番のこれ!

⑦リアデフォッガーカバー


リアゲートのむき出し配線をガードするあれです。

こんなもんアリエクで500円くらいやろー!と思ったんだけどさすがにそこまで安くなかった・・・

アリエクで926円で購入!

 

次はこれ!

⑧スモークサイドマーカー(シーケンシャル)

サイドマーカーです。

僕のジムニーはミディアムグレーなんだけど、どうもオレンジのサイドマーカーは浮いてるので好きじゃないので真っ黒いサイドマーカーにします。

しかもシーケンシャルウインカー♪

これももちろんアリエクです。こんなもん絶対中国から直で買ったほうが安いんですよ。

送料込み1700円!

 

次はスタッドレスタイヤ!

⑨中古スタッドレスタイヤ(JB23純正鉄チンホイール付き)

いずれスタッドレスタイヤも必要だな〜と思って早めにジモティで探していたらいい感じのが出てたので即購入!

2018年製ヨコハマ(2シーズン使用) JB23純正スチールホイール付きで22000円(4本)。

あんまり古いJB23の鉄チンだと加工しなきゃJB64にちゃんとつかないらしいんだけど、そこまで古くないJB23のものだったので多分そのまま問題なくつくはず!

 

最後ぉ!

⑩フロアマット

ゴムマットやで!

オプションはマジでひとつも付けてないからね!フロアマットすら!

なのでこのゴムマットです。

普通車用らしいんだけど、レビュー読んでみると軽自動車にピッタリサイと評判だったのでとりあえず一枚買ってみた。

よかったら助手席用にもう一枚買ってみるよ。

だいたいこんなもんでしょうか?

あ、ごめん。ひとつだけオプションつけてたわ!サイドマーカー付近につくjimnyエンブレム。これは絶対につけたかったのよ。

 

最後に

ジムニーの納期が長いとその間に色々と考えることができて良かったです。

特に買い物に関しては良いと思いました。

僕はAmazonで購入することが多いのですが、欲しい物リストにとりあえず気になったものを片っ端から入れておきます。

そしてほぼ毎日欲しい物リストをチェック!

するとタイムセールでお得な価格になることが結構あるのでそのときに買っておきましょう♪

納期が長いから焦らず一番安い時を狙って買い物ができるんです!

ちなみに、普通一番最初に買いそうなドリンクホルダーはまだ買ってません笑

だってなんか高くて買う気にならんのさー。

↑定番のこれ良さそうだけど一個2800円とかビックリするんだけどー

 

なにかオススメあったら教えて下さい!

それではまた♪

-自動車

© 2021 ダレトクblog.net