ひとりごと

映画「Love, サイモン 17歳の告白」が面白かった

投稿日:

loveサイモン

先日、飛行機の中で映画が無料で観れるのをいいことに数本観てきました。

 

1本目「ジュラシック・ワールド/炎の王国

ジュラシックパーク大好きなので期待はしてたけど…途中で寝そうになってしまった。

 

2本目「オーシャンズ8」

そこそこだったけど、やはり途中で寝てしまって巻き戻しながらみてた。

 

3本目「レディ・プレイヤー1」

この映画は映画館で観ようかなと思っていた映画。映画館でみたらきっともっと面白かっただろうなー。なんか途中で疲れてきて寝そうになってた。

 

4本目「ランペイジ」

これは結構面白かった!ゴリラとかワニとか狼が巨大化しちゃう映画なんだけど上記3つよりは良かったです♪でも眠気は襲ってきた。

 

そして5本目「Love, サイモン 17歳の告白」

 

見たいと思っていた映画全部見ちゃったから、なんとなくこの映画をポチッと再生したわけですよ。

そしたらさー、まったく眠くないわけ。

今まで鑑賞中にことごとく眠気を誘われていたのに、この映画は全く眠くならなかった。

すごく映画のストーリーに引き込まれてしまいました。

予告編はこちら↓

 

あらすじなど予備知識一切無しで、適当にこの作品を見始めたんですが、結果この映画を観て本当に良かったなと感じました。

この物語の主人公サイモンはなかなかのイケメンなんですが、なんと彼は同性愛者だったんです。(以下あらすじ・ネタバレなし)

家族にも友人にもカミングアウトできずに悩んでいたんだけど、ある日、学校にブルーという匿名の同性愛者がいることを知ったサイモンは、悩んだ末に自分も匿名でブルーに連絡を取る。

ブルーから返事が来て、彼とのメールに夢中になるサイモン。しかし、同級生にメール履歴が見つかってしまい…。

 

続きは是非レンタルやデジタルロードショーでお楽しみ下さい♪

LGBTをテーマにした映画で、最後は感動して涙してしまいました。

なんだか、とても優しい気持ちになれる素敵な青春映画でしたよ。

日本では映画館で公開されなかったので自分も含めて知らない方もたくさんいると思いますが、個人的にはかなりオススメです。

飛行機の中で5本映画見ましたけど、「Love, サイモン 17歳の告白」がダントツですね。

もし今映画館で上映していたらもう一回観に行きたいくらいです。

それではまた!

 

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.