ひとりごと

めざましテレビに動画を提供し放送されました(ドラレコ映像)

みなさんこんにちは。

先日、新川通であった事故の記事を書きました。

路面凍結の恐怖!新川通で13台の自動車事故現場【ドラレコ映像】

みなさんこんにちは。 東京オリンピックのマラソンコースが札幌に変更というニュースで一躍有名になった「新川通」。 なにも見どころが無い、ただただ直線が続く道ということで叩かれていましたが、結局は新川通は ...

続きを見る

 

同時にSNS(Twitter)にも投稿していたのですが、数日後(1/25土)めざましテレビスタッフを語るTwitterアカウントからメッセージがありました。

突然のメール失礼致します。私は、フジテレビ・めざましテレビのスタッフです。お忙しい中、大変恐縮ですがフォロー頂きまして、DMにてやりとりさせて頂けないでしょうか?何卒、宜しくお願い致します。

 

ということでしたので、早速フォロー後DMでやりとりをしました。

内容はめざましテレビで僕が撮影したドラレコ映像を使用したいとのことでした。

特に断る理由もないし、自分が撮影した動画がテレビで放送されるというのもなかなか面白いな!と思い快諾。

youtubeにアップした動画は僕が編集で字幕をつけたものだったので、字幕の入っていない元動画を貸して欲しいということでした。firestorage経由で元データを渡しました。

その後、使用の際クレジット(名前)表記の希望はあるかと聞かれたので不要としました。

放送予定日は1/27ということでしたので、もう今から録画予約をしてワクワクしていました。

そんなワクワクしている1/26の夕方、またまためざましスタッフからメッセージが・・・

もしや予定が変わってボツにでもなったのかな?と思いながらメッセージを読みます。

それは思いもよらぬメッセージでした。

度々ご連絡申し訳ございません。
改めまして、お借りしております動画について、
明日のめざましテレビ内での放送で使用させていただく予定なのですが、
当時の状況について、ダレトク様にお電話でインタビューをさせていただくことは可能でしょうか?
大変恐縮ですが、ご検討頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

 

えぇぇぇ!?で、電話ぁぁ!?

 

・・・ちょっとびっくりしてしまいました。

電話インタビューはさすがにしんどいなと思い、それは勘弁してくださいってことでお断りいたしました。

 

2020年1月27日(月)めざましテレビ放送日

もちろん録画はしていたのですが、朝6時に起きてリアルタイムでも視聴!(どんだけ楽しみにしてんねんwww)

いつ使われるのかな〜?と思いながらベッドに寝転びながらテレビをみていたら突然キタ―ーーー!!

というわけでスマホで撮影したものですがこんな内容でした↓

 

 

僕の奇声入っているし(笑)

車の中で爆音でBGMかけていたので、音声は全て消されるんだろうなと思っていたのですが、まさかの自分の叫び声採用されてました(笑)

テレビ見ながらおもわず笑ってしまいましたね!

というわけで動画が使われたのは一瞬でしたが、なかなか面白い体験ができました。

放送終了後めざましテレビスタッフさんからメッセージが。

朝早くに申し訳ございません。
先日は動画の使用許可をいただき、ありがとうございました。
本日、該当のニュースを放送させていただき、 お借りした映像を使用させていただきました。
今回は本当にありがとうございました。

 

めざましテレビスタッフさんの対応は終始丁寧なものでとても好感がもてました。

こちらこそありがとうございました。

それではまた!

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2020 All Rights Reserved.