動画 自動車

路面凍結の恐怖!新川通で13台の自動車事故現場【ドラレコ映像】

2020年1月25日

みなさんこんにちは。

東京オリンピックのマラソンコースが札幌に変更というニュースで一躍有名になった「新川通」

なにも見どころが無い、ただただ直線が続く道ということで叩かれていましたが、結局は新川通は走らないというコースに決定しました。

個人的には北海道マラソンと同じコースでええやん!と思いました。

だって自宅から近いのですぐ見に行けるし。

そんな新川通なのですが昔からよく車で走っております。

通勤にはあまり使わないのですが、この日は気まぐれに新川通を使いました。

するととんでもない事故現場に遭遇してしまったのです…

2020年1月23日の朝、通勤時間帯の出来事。

youtubeにドラレコ動画アップしたのでご覧ください。

(爆音で音楽かけながら運転していたのでちょっとBGMがうざくて申し訳ありません。あと俺の奇声もwww)

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

なかなかカオスな現場でした。

前日の夜に気温がプラスになって道路の雪が結構溶けたのですが、それが翌朝に凍ってまるでスケートリンクのようになりました。

そして、新川通は長い直線で片側3車線なので皆さんかなりスピード出すんですね。

スピード出しすぎて止まれなくて事故っていうのは明白です。

冬は特にスピード抑えて車間距離多めにとって走りましょう!

てか、やっぱ冬の新川通は怖いから通るのやめよ・・・

それではまた!

-動画, 自動車