自動車

BMW3シリーズ E92の長距離ドライブ時の燃費

こんにちは。

今日はBMW E92(直列4気筒 2,000cc)の燃費の話です。

普段通勤や札幌市内を走行している時、

いわゆる街乗り時ってどのくらいの燃費かといいますと…

リッター 7kmくらいです。

お世辞にも燃費が良いとはいえませんね・・・

最近はガソリンも高いし、結構キツイです。

アクアとかプリウスとか羨ましいわ―。

デザインクソだけど。

 

長距離ドライブしてみた

街乗りはストップ&ゴーばかりで燃費が悪いのですが、遠出すると燃費って伸びますよね。

E92の場合どのくらい伸びるのか実際に図ってみました。

北海道1000kmドライブ

距離はおよそ1,000km。

ちなみに燃費を意識した走り方は全くしていません。

道東のほうは信号も少なく、一般道はほぼ高速道路感覚で走れるので結構スピード出してます。

法定速度で走れば燃費がさらに伸びるとは思ったのですが、正直北海道の道路をちんたら走る気にはなれません。

せっかくBMWに乗っているのですから思う存分「駆け抜ける喜び」を感じながら走りたい。

というワケで遠出したときの燃費はどうなったか?

 

 

e92遠出の燃費

 

e92遠出の燃費 2

 

リッター 13.5km

 

街乗りに比べるとほぼ2倍。

個人的にはこれくらい走れば満足です。

高速走行を控えて法定速度で走ればもっと伸ばせたな!(法定速度でずっと走るなんて無理だけどw)

 

最後に

やはり街乗りに比べて遠出するとかなり燃費が伸びますね。

普段7kmくらいが13.5kmになったのはちょっと驚きました。

走り方によっては15kmもいけそうですね。

ちなみに道東ドライブ最高に気持ちよかったです!

それではまた!

神の子池

神の子池

-自動車

Copyright© ダレトクblog.net , 2019 All Rights Reserved.