商品レビュー 自動車

JB64ジムニーにフォグランプや作業等などを取り付けできる、「VOSICKY ライセンスプレートステー」を装着してみた

みなさんこんにちは。

久しぶりにジムニーにパーツを追加してみました。

「ライセンスプレートステー」というもので、見た目はおもちゃっぽい小さなバンパーです笑。

しかもフォグランプや作業等(ワークライト)などを載せるための簡易的なブラケットとして使えます。

イメージとしてはこんな感じ↓

ちなみに似たような商品がたくさんあるのですが、

僕が購入したものはコチラです↓

VOSICKY ライセンスプレートステー

Amazonで購入した商品が到着したので、早速取り付けてみたいと思います。

こんな感じで段ボール箱に入ってきました。

 

商品を取り出すとこんな感じ。めっちゃ軽いです。

 

ジムニーのボンネットに置いてみました。サイズ感わかりますか?

 

この商品はナンバープレートを取り付けているネジ2本を利用して取り付けるアイテムなので、まずはナンバープレートを外しましょう。

プラスドライバーで簡単に外れます。

 

ステーをナンバープレートの部分にあてがってみます。

 

穴がたくさんあいています。もちろん日本車のナンバーにもちゃんと対応していますね。

 

ナンバーをステーに取付

 

裏から見るとこんな感じになってます。

 

ナンバープレートステー取付完了

グイグイとネジを締め付ければ取付完了です。

10分もあればできる簡単な作業でした! 

たぶん自分以外なかなか気づかない地味な追加アイテムですね笑

 

このぐらい前に飛び出しています。

 

真上から見るとこんな感じ。

穴があいており、この穴を利用してフォグランプや作業等を追加することができます。

ただし軽くて小さいものに限ります。

最後に

2000円弱でお手軽プチカスタムできるアイテムとしてはなかなか良いと思いました。

今はまだランプなど追加していないのですが、近いうちにワークライトを追加してみようと思います。

黒のバンパーに黒のバーなのでかなり目立たないので自分以外気づく人はいないかもしれません。(シルバー色もあります)

同じジムニー乗りなら気づいてくれるかも?

懸念点としては、やはりネジ2本で留めているところですかね・・・

そうそう簡単に脱落するとは思えませんが、心配なら長めのネジでとめたほうがより安心かもしれません。

あとグローバル向けの製品なので日本のナンバープレートより幅が広く、ステーが左右に若干はみ出ています。

僕は全然気にならないのでこれで良いですが、もう少しお金を払えるなら日本車ナンバーにピッタリサイズのステーも売っていました。

ちなみに車検に通るのかは不明です!

車検のときは外すのが良いかもしれませんね。

それではまた!

-商品レビュー, 自動車