ひとりごと

Amazonアウトレットって?ほぼ新品の商品をお得に買ってみた話。

みなさんこんにちは!

先日ずーーっと欲しいと思っていて、お気に入りリストに入っていた焚き火台が通常3,600円のところ2,800円。

800円くらい安くなっていたんですよ!

ただし、Amazon Primeではなく他の出品者からの出品価格でした。

まぁ、よくあるのが商品の価格自体はちょっと安いんだけど送料が高いとか・・・

とりあえず期待しないで見てみると、なんと送料無料!

は?なんで?

と思ってよくよくみてみると、コンディションが中古・・・

なーんだ、使用済みの焚き火台か〜。まぁ焚き火台なんてすぐに汚れるしこれでもいいか〜とか思いつつ詳細な説明を見ると・・・

「商品本体は未使用で新品同様です。外装に多少の損傷があります。」

おいおーい!未使用品じゃねぇかコレ!!

一体どーゆーこと!?

と思い、ここではじめて販売者を確認すると、なんと「Amazonアウトレットと表記されていました。

※一番最後にAmazonアウトレットへの直リンクを貼っておきます。

 

Amazonアウトレットとは

Amazonアウトレットでは、お客様から返品された商品や、倉庫内で梱包に傷を負った商品のうち、商品の状態が良いもの、食品および飲料については倉庫内で保管され賞味期限が近づいたものを、お手頃な価格で販売しています。

なるほど!

要はちょっと訳あり商品ということなんですね。

だけど、商品としては全く問題のないもののようです。

ちなみに今回購入したのはこちら↓のアウトレット商品です。

今回の焚き火台の場合だと商品自体は新品同様。外装に多少の損傷がある・・・これはおそらく外箱が破けてたりへこんでたりしているのかなぁと。

僕の場合、外箱がどんな状態であろうと、最悪商品本体に若干キズがついていようと、正常に使えれば問題ないのでこのお買い得アウトレット商品を購入することにしました。だって汚して当然の焚火台だしね。

Amazon発送なので安心です。

アウトレット商品が届いた!

というわけで初めてのAmazonアウトレット商品!

一体どんな感じで届くのか楽しみにしていました。

実際に届いた商品はこちら↓

いつものAmazon箱で届く。さてさて、中はどうなっているのやら・・・ちょっとドキドキしながら開封します。

 

ダンボールを開けると、ちゃんと箱に入っている。ん?なんだこの見慣れないシールは?

 

なんと「検品済」のシールが貼ってある!これは初めてみました。

 

外箱をまじまじと確認したけど目立った損傷は一切なし。ただし検品済とのことなので、開封はされているようでした。

 

箱を開けると収納袋に入った焚火台があらわれる。

 

収納袋も問題なし!

 

さぁ、問題は焚火台本体だ。とドキドキしながら中を見ると・・・

 

ちゃんとビニールで包装されてまさに新品。

 

ビニールを外してまじまじと観察。表面は特に問題なし。

ということは裏面にキズでも入っているのかな?

 

裏面も一切問題は無かった。

 

はぁ?

なにこれ?

いったい通常価格の新品の商品となにが違うんだ?

最後に

初めてAmazonアウトレットを利用してみたのですが、今回のケースで言うと

「全く新品購入するのと変わらなかった!」

と言えます。

それなのに800円もお得になってAmazonアウトレットめちゃくちゃいいじゃん!って感じです。

僕の勝手な予想では、

箱がボロボロの状態で届くのかななんて思ってましたが、実際に来た商品は外箱も商品も全く問題のないものでした。

なので恐らく今回の商品に関してはなんらかの理由でお客さんから返品されたものなのかなと思います。

Amazonアウトレット・・・これはなかなか良いです。

もし自分の欲しいものがAmazonアウトレットにある場合、通常品との価格差を見極めて検討してみるのは大いにアリだと思います。

ちなみにAmazonアウトレットはこちらのリンクからどうぞ↓

Amazonアウトレット

僕はアウトレットをブックマークに保存して定期的にチェックするようにしていますw

それではまた!

-ひとりごと