ひとりごと 自動車

新天皇パレードに使う国産車ってどんな車?

投稿日:

新天皇パレードは国産で…ロールスロイス走れず

こんなニュースが目に入ってきました。

2019年秋の「即位礼そくいれい正殿の儀」当日パレードで使うオープンカーを、国内自動車メーカーに新たに発注する方針を固めたとのことです。

平成の代替わりに伴う1990年のパレードでは、ロールス・ロイスの黒いオープンカーを購入して使用したんだけど、経年劣化で走行不能らしい。

ほとんど使用していないはずだけど、やっぱり走れなくなるもんなのかな…?

ちょっと懐疑的な部分もあるけど、かなり古いし、やっぱりそこは国産車だろ!という気持ちもわかります。

 

国産のオープンカー

で、気になったのが国産のオープンカーですよ。

新天皇のパレードに使うオープンカーって一体どんな車なんですかね?

僕が思いつく国産オープンってこんな感じなんだけど・・・

マツダ ロードスター
ダイハツ コペン
ホンダ S660
ホンダ S2000
トヨタ MR-S
ホンダ ビート
レクサス ISコンバーチブル
スズキ カプチーノ
トヨタ ソアラ
日産 シルビアヴァリエッタ

ないないない・・・(笑)

絶対こんな車パレードに使われるわけないし、、、

やっぱりパレード特注車になりますよね〜。

 

新天皇パレードに使われるオープンカーを考えてみる

普通に考えると、やっぱり・・・

 

トヨタ センチュリー オープンカーver

 

トヨタ センチュリー

と僕は思ってしまったのですが、どうでしょうか?

自動車メーカーはやっぱりトヨタになる気がする。

次にニッサン。

もしかしたら三菱。

 

まさかの光岡自動車(笑)ってのもアリかも。

ヒミコなんてなかなかええじゃないか!

あ、でも2シーターか・・・(元はマツダロードスターだし)

 

一体どんな車が発注されるのかとても楽しみですね♪

個人的には日産GT-Rオープンカーverに新天皇が乗って出てきたらめっちゃ面白いと思いますけどね(笑)

それではまた〜♪

-ひとりごと, 自動車

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.