ひとりごと 自動車

新型スープラって…もしかしてカッコ悪くないか?

投稿日:

こんにちは。

まずはじめに言っておきますが僕はトヨタスープラが大好きです。

特に4代目 A80型(1993年-2002年)の丸みを帯びた流れるようなデザイン。

toyota supra

 

めっちゃモロ好みです。

だからスープラが復活するって聞いたときはめちゃくちゃ嬉しかったんですよね。

一体どんなデザインで出てくるんだろうって。(正直、動力性能とかどうでもいい)

で、最近いろんなメディアでベールの剥がされたスープラをお披露目しているじゃないですか。

 

え・・・なにこれ・・・

 

一瞬気のせいかな?と思って何度も見返したんですけど、どうしてもかっこいいって思えなかった。

また出たよ・・・最近のトヨタのクソデザイン。

じゃあお前がデザインしてみろよ!とか言われても全くできないんですけどね。

なんていうか、自分の好みじゃなくてがっかりでした。

まぁ自分のブログだし、誰に気を遣うわけでもないからハッキリ書くけどさぁ

 

 

新型スープラ超絶カッコ悪いんだよぉ!!

なんだよこのF1を意識したフロントのデザイン!

真ん中の穴が特に嫌い!

ライトの形も変!嫌い!

ブログのタイトルに「もしかして」って入れたけど、もしかしねぇよ!

 

横から見たらボディがボッコボコにうねってるけど意味あんのか!?(あるんだろうけど!)

てかなんか屋根まで凹んでないコレ?

いやぁぁ気持ち悪いわ〜。

なんと言っても一番気持ち悪いのがリア。

 

なんだよこれ…

これカッコいいと思うやついるのかよ?

フロントは100歩譲っても、このリアデザインはかっこ悪すぎだろ!

最近のトヨタこのハの字型デザイン好きだよなぁ。

え?なに?キーンルックだっけ?

マジかっこ悪いから!

プリウスと同等ぐらい気持ち悪い!

なんでこんなにゴテゴテしちゃうかなぁ?

もっとシンプルにできないの!?

俺の、俺の大好きだった80スープラはどこへ!?

 

 

ハァ…ハァ…!とりあえずぶちまけたわ!

異論反論あれば遠慮なくコメントください(怖いので返答はしませんw)

 

もはやスープラじゃない説

だってさ、トヨタスープラとか言ってるけど、中身BMWじゃん。

BMW Z4じゃん!

 

共同開発とか言ってるけどさ、エンジンをはじめプラットフォームはZ4でしょ。

「これがトヨタ 新型スープラです!」とか言われても、素直に「そうだね!」なんて言えない。

この感情は以前もあった。そう「トヨタ86」の時だ。

あれもスバルとの共同開発。

トヨタ謹製スポーツカーというのはもう出ないんだろうか?

スポーツカーみたいな車こそ共同開発ではなくて、作るメーカーの技術と特色を盛り込んだカッコいい1台を作って欲しいと思うんですが?

今の時代こういう車はなかなか売れないからコスト削減も含めて共同開発になるんだろうけど、そこはプロモーションの一環だと思ってやってほしいなぁ。

今回のスープラはZ4のデザインをトヨタ風にダサくしただけって感じなんだよな。(実際はスープラ用に細かな調整しているんでしょうけどね!)

なんだか好きな車だっただけに新型スープラは色々残念でした。

 

とはいっても売れるんでしょう。

デザインをかっこ良いかっこ悪いと言っても売れたもん勝ちです。

見た目の好みは人それぞれだし色んな意見があって面白いですよね。

正解・不正解なんてないのだから色んなデザインの車が出てくるといいと思います。

個人的にトヨタのキーンルックが嫌いってだけです。

現場からは以上です。

-ひとりごと, 自動車

Copyright© ダレトクblog.net , 2019 All Rights Reserved.