食べもの

カップ麺なのにちゃんとナポリタン!日清焼すぱ 下町ナポリタンが美味しい

投稿日:

こんにちは。

カップラーメン大好き野郎なんですが、大好きと言ってもラーメンばかりじゃさすがに飽きてしまいます。

そんな時はラーメンではなく焼きそば。という選択肢もあったのですが、数年前からカップ焼きそばが苦手になってしまいました。

理由は不明なのですが、食べている途中から結構気持ち悪くなってきてしまうのです。

なのでここ最近カップ焼きそばはほとんど食べていません。

ラーメン以外のなにか無いかな〜と激安スーパーを徘徊しているとあるものが目に入ってきました。

 

日清焼すぱ 下町ナポリタン

 

スパゲティかぁ。

カップ焼きそばは苦手だけど、スパゲティならいけるかもしれない・・・

価格を見るとなんと100円以下。

めちゃくちゃ安いじゃないか!

製造メーカーは!?

日清!!

よし、試しに一個買ってみよう!

僕は日清製品にはかなりの信頼をおいています。

 

次の日のお昼に早速食べてみました。

日清焼きすぱ

パッケージの袋をぐしゃぐしゃと破きます。

 

日清焼きすぱ

外装のビニールを破くとこんな感じ。

よくあるカップ焼きそばと同じ感じですね。

 

日清焼きすぱ

でもでも、よく見てください。

麺がね、太いです!スパゲティっぽいね!

こちらに熱湯を注ぎ約5分待ちます。スマホでニュース見てたらあっという間です。

5分経ったらお湯を切ります。

 

日清焼きすぱ 茹で上がり

こちらが茹で上がりの焼きすぱ麺。

カップ焼きそばとはちょっと違う雰囲気ですね。

これは期待できそうです!

これに付属のナポリタンソースをかけていきます。

 

日清焼きすぱ ナポリタンソース

ぬぉぉぉ!!

めっちゃ赤い!なんやこれ!

とビビってしまいました。

血みたいで怖いわぁぁ。

これを割り箸でグルングルンかき混ぜましょう。

 

日清焼きすぱ ナポリタン

完成★

まんべんなく混ぜるとナポリタン色になりました。

あぁ良かった。一時はどうなるかと。

 

日清焼きすぱ 下町ナポリタン実食

それでは早速いただきましょう。

口に入れてまず思ったこと。

 

甘い!

これはなかなか甘いよ!

でもちゃんとケチャップ味。この甘さは好き嫌いが分かれそうな部分だけど、僕は好きですね。

タバスコ入れるとさらに美味しくなりそうな予感。

そして肝心の麺だけどさすが日清さんです。

太くてモチモチ食感の麺は食べごたえ十分。安定の美味しさ。

麺はスパゲティか?と言われたらやっぱりカップ麺のレベル抜け出せてない。でもカップ焼きそばとは全然違う食感で美味しいです。

日清のカップ麺は麺が美味しいから好きなんですよね。

いやぁ100円以下のカップ麺で久々に満足した一品でした。

かなり甘めの味付けなので自分好みにアレンジ前提と考えたほうがいいかもしれません。

僕はそのままでも十分美味しいと思ったのでリピートします。安いしね♪

もしお店で見つけたら是非一度お試しください。

それではまた!

-食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2019 All Rights Reserved.