ひとりごと

バスタオルを断舎離してフェイスタオルだけにしてみると本当にいいかも

更新日:

先日、バスタオルやめてフェイスタオルで体を拭く。みたいな記事をネットでみたんですよ。

これまでの人生、風呂上がり体の拭き取りはバスタオルしか使ってこなかったので、ちょっとそれは無理があるんじゃない?

とか思っていたんですが、なにか気になって、さっきシャワーしたあとに実践してみました。

 

フェイスタオルで体を拭く

いつものバスタオルに比べて大きさ、生地の厚さが全然違う。

なんて心もとないんだと思ったけどとりあえず拭いていく。

まずは頭から。今は結構短髪なのでシャシャっとやればOK。

そして上半身から下半身へとまんべんなく拭いていく。

バスタオルは大きいので適当にシャシャシャっと拭いていけるけど、フェイスタオルは小さいので場所と順番を考えながら拭いていく。

そして全身拭き終えた・・・

 

え? 全然イケるやんコレ。

 

タオルはちょうどいい感じにベショベショになっていましたが、

なんと全く問題なく小さなタオルでいけちゃいました。

 

バスタオルからフェイスタオルに切り替えるメリット

ちょっと試しにフェイスタオルでやってみただけなので、まだまだなんとも言えませんが、でも実際やってみてこれは本格的にバスタオル無くてもいいかもと感じました。

もしバスタオルをやめてフェイスタオルだけにした場合のメリットを考えてみると・・・

 

洗濯がラク!

これが一番メリットな気がする。

だってバスタオルってでかいしかさばるし、干すのも場所取るし結構やっかいな存在じゃないですか。

これがフェイスタオルに置き換わると洗濯も干すのも絶対ラクでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

置き場所をとらない

バスタオルって大きいので結構収納場所とってませんか?

もしバスタオルが無いって考えたら・・・結構収納スペース増えそうやな。

白タオル 業務用 泉州フェイスタオル 260匁 10枚セット ホワイト 日本製 泉州タオル 瞬間吸水 速乾

新品価格
¥1,600から
(2017/8/3 14:12時点)

徳用カラータオル10色組

新品価格
¥1,156から
(2017/8/3 14:12時点)

 

やってみる価値はある!

と本当に思いました。

バスタオルは確かに便利かもしれませんが、絶対必要か?

というと無くてもフェイスタオルでいくらでも代替えできると思います。

そしてフェイスタオルだけにしたほうが、収納や洗濯など楽になることは確実!

バスタオルを完全に無くさないにしても、家ではバスタオル代わりにフェイスタオルを使ってみるというのはいいかもしれません。

というワケでしばらく実践してみたいと思います!

それではまた!

 

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.