ひとりごと

google adsens ポリシー違反警告がきました

投稿日:

googleadsensポリシー違反

風邪が長引いて夜中になると必ず激しく咳き込むんですよ。

喘息かってくらいの勢いでせきが出てなかなか寝付けない・・・

そんな寝付けない日にさらに寝付けないメールがグーグル様から送られてきました。

夜中の1時49分ですよ。

誰だよこんな時間に〜まったく。と思いながらメール開いた瞬間心臓止まるかと思いました。

 

件名:AdSense サイト運営者向けポリシー違反レポート

googleadsensポリシー違反

 

「ひ、ひぃぃぃ〜!!アカン、アカンでこれぇぇ!」

思わず飛び起きてPCの前に行って詳細を確認します。

一体自分がなにをやらかしたのか。そしてadsensアカウントは生きているのか?

とりあえずアカウント自体は凍結されたりはしていないようです・・・マジでよかった。

数サイトでadsensは利用していますが、一体どこのサイトがやらかしたのか。

調べてみると、この「ダレトクブログ」がやらかしてました。

まぁ、やるとしたらこのブログだろうなとは思っていましたが・・・

 

アダルトコンテンツ(性的な内容)で違反

はい。大体違反するとしたらコレでしょうね。

もちろんアダルトな写真などを掲載したわけではないのですが、内容がちょっと駄目だったようです。

 

googleadsensポリシー違反

 

問題の記事は「最近感動したおっ●いが揺れる時の擬音」というものでした。

ちなみに自分でもこの記事の内容はちょっとヤバイなと思って、広告は外す設定にしていたのですが・・・外し忘れていたのでしょうか?

こんなくだらない記事のせいでアカウント凍結されたらアホすぎるので記事自体非公開にしました。

それが一番です!

おっ●いを連呼し過ぎたせいなんでしょうか?他の記事でもおっ●いという単語は使っているものがあるのですが、他はとくに違反警告はきてないですね。(もちろん広告は非掲載設定)

それじゃーまたねー♪

-ひとりごと

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.