ガジェット

iPhone5にホコリが大量混入!欠陥商品じゃないのコレ?

投稿日:

iPhone5のカメラレンズにホコリがはいりまくって腹立ってます!

iphone6も発売されて、いまさらiphone5の話題もどうかと思いますが、とても腹立たしいので聞いて下さい。

写真を撮影すると紫色っぽいへんなゴミが多数映りこみます。
もうiPhoneで写真撮る気がおきないくらい。
こんな感じで↓

iphone5dust1
↑これは無地の白紙を撮影したもの。ちょっと暗かったので若干明るさを上げてます。
 
 
せっかくなので動画も撮影してみました。ゴミが写り込んでます。


 

ちなみに液晶画面にも細かいホコリがびっしり!

カメラのレンズのみならず、なんと僕のiPhone5は液晶画面にも細かいホコリがびっしり!
なんでやねん!
こんな感じで↓

iphone5dust2

iphone5dust3

↑ちょっとわかりずらいかもしれないけど、写真をクリックして拡大して見てみて欲しい。マジでホコリが入りまくってるから・・・・

僕の使い方が悪いのだろうか?

多分ズボンのポケットに入れたり、布団の上で使ったりしていてホコリが入ったのかな?
てか、そんな使い方普通だよね?
埃っぽいところへ長期間放置してたわけでもなく通常使用でこうなるなんて、iPhone5はクソ機種だと思います。

調べてみるとiPhone5の初期ロットはホコリが入りやすいようですね。
5の前は4s使っていたんだけど、ホコリなんて全く入らないし、5特有の現象だと思う。
保証期間内なら交換対象になるらしいが、僕は1年たってしかもAppleCareに未加入だったのでお金がかかってしまう。
こんな不良品売っているAppleにちょっと頭にきてます。

ということで・・・次は

Appleには頭きているのと、新機種のiPhone6がダサい(これは好みの問題です)ので次はAndroid端末にしようと思っています。

Nexus6がでたら速攻端末買って乗り換えます!

-ガジェット

Copyright© ダレトクblog.net , 2017 All Rights Reserved.