食べもの

【きのこ王国】数量限定しいたけスープを注文したら予想外で歓喜した話

投稿日:

きのこ王国

こんにちは!

きのこ大好きな僕です。

 

ところで、北海道 きのこ王国ってご存知ですか?

適当にドライブしているとよく通りがかりに見かけるので、結構店舗あるんだなぁ〜とか勝手に思っていたのですが、改めて調べるとなんと2店舗しかありませんでした(笑)

単純にドライブコースが毎回同じだけだったようです。

 

北海道 きのこ王国とは

きのこ王国

 

きのこを中心に、新鮮野菜や加工食品など、北海道のおいしい食材を店頭販売しているお店です。

店舗としては
・きのこ王国 大滝本店(伊達市大滝区三階滝町637-1)
・きのこ王国 仁木店(余市郡仁木町大江1丁目930)

上記2店舗で営業中

やはり一番の売りは、新鮮なきのこが沢山入った「きのこ汁」でしょう!

しかもこの「きのこ汁」のお値段が100円(税別)!!

色んな種類がたくさん入ったきのこ汁が100円ってめちゃくちゃ安いと思います。

お味の方はもちろん美味しいですよ!

いつもこの100円きのこ汁目当てに寄ってしまうお店ですね。

 

限定しいたけスープ

先日、倶知安町までドライブしていると、途中できのこ王国 仁木店が現れました。

自然とハンドルが左にきれはじめ、気づくときのこ王国の駐車場に停まっていました(笑)

きのこ王国

 

店舗の入り口にはこんなものが。

きのこ王国

きのこ王国

 

きのこカレー(笑)

きのこカレーって食べたことないけど、意外とメジャーなのかな?おいしそう♪

 

いつも通り「きのこ汁」でも食べようかなと思っていたのですが、とても興味をひく看板を発見。

きのこ王国

 

土日限定!!数量限定!!しいたけスープ 200円

 

もうね、土日限定とか数量限定とか書かれてしまったらコレにするしか選択肢はありませんでした(笑)

きのこ汁はいつも食べているから、今日は「しいたけスープ」です!(しかも元々の値段は250円らしい)

 

早速注文して来たのがコチラ!

 

きのこ王国

 

え?

なんなんこれ?

 

きのこ王国

 

まさかのまるまる一個ぉぉぉ!!!

 

自分的には短冊切りになったしいたけがスープの中に入っていると思っていたので、まるまる一個は予想外過ぎて笑っちゃいました。

よくよく看板見たら「しいたけ一個まるかじり」とか「M1S(まるごと いっこ しいたけ)スープ」とか書いてありました。

 

全然見えてなかったです(笑)

 

てか、デケェ…めっちゃデカイよこのしいたけ。

僕はきのこの中でもしいたけが一番好きです。

肉厚なしいたけって本当においしいですよね。

このスープに入っていたしいたけはかなり肉厚で弾力があって、本当に食べていて幸せでした。

歯ごたえ最高!味も最高でした。大満足です。

 

それとちょっとお腹もすいていたので、スープ以外に天ぷらも注文しました。

きのこの天ぷらも食べたかったのですが、またもや限定商品に目がくらんでしまいました。

 

きのこ王国

 

仁木産 うど

だって「今しかくえね〜ぞ〜」とか書いてあるんだもん。

山菜も大好きな僕ですが、ウドは苦味が魅力ですよね。大人の味です。

 

きのこ王国

 

塩をつけて頂きました。

ほんのり感じる苦味がめちゃくちゃ美味しい!

やっぱりウドの天ぷらは最高です。

 

しいたけスープも美味しかったですが、

うどの天ぷらはもっと美味しかったです♪

結局きのこより山菜の天ぷらのほうがうまかったっていう・・・

ぜひ「きのこ王国」に寄った際には色々食べてみてください!

それじゃ〜また♪

きのこ王国ウェブサイト:http://www.kinoko-oukoku.com/

きのこ王国公式Twitter:https://twitter.com/kinoko_oukoku

-食べもの

Copyright© ダレトクblog.net , 2018 All Rights Reserved.