ライフハック

Google One 有料100GBプランを無料で使う方法

みなさんこんにちは。

突然ですがGoogleドライブ使ってますか?

Googleアカウントを持っている人なら無料で15GBまで自由に使うことができるあれです。

ちなみにGmailGoogleフォトと共有になるので、Googleドライブだけで15GB使えるわけではありません。

僕の主な使い方は、自宅PCの特定ローカルフォルダをGoogleドライブに同期する使い方です。

そのローカルフォルダの中には、趣味のものや、仕事、副業関係などのデータが沢山入っています。

リアルタイムでGoogleドライブと同期されているので、意識することなくバックアップがとれています。

また、出先で急にデータが必要になった場合も、ネット回線とWEBブラウザさえあればいつでもどこでもデータを取り出すことができます。

もちろんスマホからでも簡単にデータを参照できます。

それとスマホ自体のバックアップもとれるのでオススメです。

という感じで便利すぎて絶対手放せないサービスなのですが、自宅PCのバックアップするなら無料で使える15GBでは足りません

 

というわけで僕はGoogle OneGoogleドライブ)に課金してます。

Google One 追加の保存容量と各種特典

一番リーズナブルな「100GBプラン」を契約。

動画データを除けば、僕の場合100GBあればことたります。(動画データは外付けHDに保存)

これでいつパソコンがぶっ壊れても安心です。

この便利で安心なバックアップシステムが月230円。

十分安いと思うんだけど、実はこれを無料にする方法があります。

今まで普通にクレカ決済してたんだけど、途中で「あ、コレ無料でいけるやん!」って気づきましたw

ということで今回はその情報を共有いたします。

 

Googleアンケートモニター

まずはスマホにGoogleアンケートモニター」というアプリをインストールしましょう。

 

Google謹製アプリですのでご安心ください。

そしてこれは一体どういうものかといいますと、

 

超簡単なアンケートに答えて報酬をゲットするというものです。

 

報酬は日本円でもらえるのですが、現金化できるわけではありません。

ゲットした報酬は自動的にGoogle Playの残高」へ加算されていきます。

 

googlアンケートモニター報酬

 

そうです。

このGoogleドライブ有料プランを無料で使う方法とは、

Googleアンケートモニターで得た報酬を支払いにあてるというものなんですね!

そんなアンケートだけでうまくいくのか!?と疑われるかもしれませんが、とりあえず今のところうまいことイケてますよ。

参考に20201月から7月までのアンケート報酬を公開いたします。

 

2020年1月〜7月までのGoogleアンケートモニター報酬

2020年1月
アンケート件数:16件
報酬:328円

2020年2月
アンケート件数:15件
報酬:349円

2020年3月
アンケート件数:10件
報酬:216円

2020年4月
アンケート件数:12件
報酬:191円

2020年5月
アンケート件数:7件
報酬:125円

2020年6月
アンケート件数:17件
報酬:449円

2020年7月
アンケート件数:20件
報酬:497円

 

月によってバラツキはあるものの、こんな感じです。

3〜5月の報酬がやたら少ないのですが、これはコロナの影響もあったのかもしれません・・・

1月〜7月までを合計すると2,155円で、月平均だと約308円です。

Google Oneの100GBプランが月230円なので、このアンケート報酬だけでまかなえるという事になります。

 

そして最後に気をつけたいのが支払い方法。

アンケートで稼いだ残高を使うには支払い方法を変更しなければなりません。

 

定期購入の管理→メインのお支払い方法を「Google Playの残高」にしておきます。

残高が足りなかったときのみ予備のお支払い方法としてクレカから引き落とされます。

クレカ使いたくない方はコンビニ等でGoogle Playカードを購入してチャージしておきましょう。

これでアンケートで稼いだ報酬を支払いにあてることができます。

 

最後に

アンケート件数が多ければ多いほど稼げるし、少ないと230円に満たないこともあります。

なので確実に「無料」になるとは言い切れないのですが、自分の場合いまのところはアンケート報酬のみで支払できていますね。

Google Oneを契約するかは別にしても「Googleアンケートモニター」はお得なのでおすすめします。

このアプリで稼ぐコツとしては「Googleロケーション履歴」は必ずON。そして通知もON。です。

これは何故かというと、自分の経験上「自分の移動先に関するアンケート」がかなり多いと思うからです。

どんな内容のものが多いのかというと、

・いつ?

・どこの店舗で?

・どんな方法で支払した?

みたいな2〜3問程の設問が多いと感じます。

複数の解答が提示されているので、正直にチェックを入れるだけです。

文字を打ったりとか面倒な作業は一切ありません。

時間にして10秒あれば終わってしまうようなものです。

ほんと超簡単なんです。

これで報酬は最低10円〜最高100円のものまであります。

ほとんどは2〜3問ほどで終わりますが、まれに7〜8問のアンケートもあります。これもチェックいれるだけのものなので面倒なことはありません。

設問が多ければ報酬も増える傾向にあるので嬉しいですね。1回で80円以上稼げると結構嬉しいです。

通知もONにしておき、アンケートがきたらすぐ答えられるようにしておきましょう。

あと回しにするといつの間にかアンケートが消えてしまいます。

通知がきたらすぐ答える。これがこのアプリで稼ぐコツです。

というわけでGoogleドライブの容量を増やすも良し、有料アプリを買うも良し、ゲームに課金するも良しです!

それではまた!

googleアンケートモニター報酬履歴

-ライフハック

© 2020 ダレトクblog.net